こんにちは、ナチュラルケアみーむの

セラピストひろこです。

 

地味だけど心地よいナチュラル生活を

満喫中。

持続可能な生活って、地味ですが自然と

ともに生きてる感じ。

とっても豊かで幸せな気持ちになれますよ!

 

 

  今日の写真

生米バケット。

失敗を重ねつつも、少しずつバケットらしい

見栄えと味になってきました。

今回はかなりいい味でしたよ(^^)

 

 

  入口はどこからでもいいので、まずは氣づいてね!

私は日々、体や心が元氣になる取り組みを

お伝えしています。

それはブログのようなSNSだったり、ワーク

ショップや教室だったり、施術だったりと様々

です。

 

なぜ、色々な方向からお伝えしているのか?

それは、人それぞれ氣になる部分や反応

する部分が違うからです。

 

つまり、入口が一つだと氣づかない人も

沢山いるからです。

 

入口がいくつもあると、自分の興味や関心

のあるところから、

「ちょっとのぞいてみようかな」

「そこ、私氣になるわ~」

とチラ見しに来てくれるからです。

 

きっかけや入口はどんなカタチでもいいの

です。

要は、氣づいてもらえないと存在自体も

知ってもらえず、お伝えすることもできない

のです。

 

そんな訳で、私は食や体、お手当など

いくつか入口を作ったのです。

最初は、施術と言った体のことだけを

お伝えしていましたが、体を作る食の

ことにまで広げると、お客様も広がり

ました。

 

何より、食って必要でもあり、楽しみ

でもありますよね。

それだけに、興味関心も体より高い

感じを受けています。

 

なので、どこからでもいいので

自分の心や体が反応すること、

氣になることに氣づいてくださいね!

 

今は「生米ピザ」教室のニーズが高い

ですね。

先日は、視覚障がい者の方のボラン

ティアで「生米ピザ作り」を開催しま

した。

 

 

↑会場内の写真は撮り忘れてい

ました(-_-;) これはピザ生地の

余りで作ったバケットとデザートの

かぼちゃクッキーの残り(笑)。

 

意外なほど「生米」で作ることに興味

関心があり、食べてみてさらに関心が

高まった方もた沢山いました。

 

そのつながりで、生米とは縁遠いですが

「認知症サポーター養成講座」のご依頼

を受けることにもなりました。

あ!こちらもボランティアです。

 

 

いやはや、どこでどうつながるのか・・・

縁って本当に不思議で素敵ですね。

 

さらに生米のチャレンジ版として、試行

錯誤を重ねているのが「生米うどん」

です。

 

11月下旬に第1回目の「生米うどん教室」

を開催予定なので、それに合わせて、

より作りやすく美味しいお米のうどん作り

を研究中なんです(笑)。

 

 

その間にも「生米ピザ教室」のご依頼を

いただいたりと、私の生米珍道中は

ドンドン進行中です!

 

 

 ♡私が愛用している自然素材、ナチュラル

生活を送りたい方へご紹介させていただいて

います↓

 

私が意識して使っている食材は塩!

こちらの↓のお塩です。

お塩マニアの私は、色々なお塩を使って

きました。

その中で、このお塩は最高に体が喜びますね。

使いやすいし、他のお塩よりコスパもいい

ですね。

人間は、砂糖はなくても生きられますが、

自然塩はないと生きられません。

それくらい命に関わる重要なお塩の選択は

大事ですよ❣️

生米パンやピザ、うどん作りにも欠かせない

隠し味的美味しいお塩です(^^)

 

 

 

心も元氣でごきげん!

を目指すナチュラルケアみーむは

 

◇サロンに来ていただく来店型

◇外出困難な方のお家にお伺いする訪問型

どちらも行ってます〜♫

最近は、高齢や疾病のために外出困難な方

「訪問整体」が喜ばれています!

 

☆サロンや施術情報は

ホームページをご覧ください

画像をクリックしてくださいね

 

今日も愛と調和と癒しのエネルギーが

届きますように♡

 

☆Instagramやってます↓(画像をクリック)

 

☆Twitterやってます↓(画像をクリック)