こんにちは、ナチュラルケアみーむの

セラピストひろこです。

 

地味だけど心地よいナチュラル生活を

満喫中。

持続可能な生活って、地味ですが自然と

ともに生きてる感じ。

とっても豊かで幸せな気持ちになれますよ!


久しぶりに焼いた「玄米生米パン」。

グルテンフリー、卵や牛乳、バターも使わず

焼きたてはモッチモチ。

米粉ではなく、お米で作れますよ(^^)

また「生米パンワークショップ」開催する

かも〜🎶



私、アトピーではないですが、なぜか夏

前後に体に謎の湿疹ができます。

これがまた、超絶かゆい(涙)。

ボリボリ爪でかきまくらずには居られ

ない程かゆいんです。


「アトピーの人のかゆみって、こんな風に

耐え難い辛さがあるんだろうなぁ」

この時期になるとそう感じますね。



さて、この謎のかゆみは○○○で解消

できることを今回発見しました!

かゆみでお困りの人に朗報ですよ〜(^^)


ちなみに、今までかゆみを改善しようと

試みたもの(肌に塗ってみたもの)はこちら↓

・スクワランオイル

・ひまし油

・びわ葉エキス

・マグネシウム水

・野草エキス(ヨモギなど)

・水溶性ムヒ


一番下の「水溶性ムヒ」はかゆは止まり

ました。でも、塗った後に成分に

ステロイドが入っていることに氣づき

ビックリ‼️使うのをやめました。


ぱっと見にはステロイドが入っているって

わからないんですよね。

でも、あまりに劇的に効き過ぎるので

ネットで調べたらステロイドが入って

いると判明。


効くけど、使い続けるのは怖すぎます(>_<)

他のもには自然素材でしたが、今ひとつ

スッキリ「解消」とはならずでした。


できる限り自然素材で、体の生理的な

働きと相性のよいものを使いたい!

それで解消した!!とちょいワガママな

願望を持ちながら今年のかゆみを迎えた

ところでした。


そして、ついに今回見つけましたよ(^^)

「え!これだったの!!」

あまりにも身近な素材過ぎてビックリ。

それは何と「自然塩」でした〜🎶


毎日使っているものだったんです。

食べて大丈夫なものだから、肌にも大丈夫だ

確かに(笑)。


今まで試さなかった理由は

かき傷に塗ったら「滲みて痛い」だけと

思い込んでいたからでした。


でも今回「自然塩」を塗ってアトピーを

改善した人の話を見つけたこときっかけ

でした。

アトピーが解消するなら、かゆみだって

解消するはず!


お風呂後、恐る恐るかゆみの強いお腹や

背中周りに自然塩をゴシゴシ塗りつけ

てみました。「う!来た〜滲みる>_<」

塗った瞬間は確かに、滲みて痛かった

ですよ。でもね、その後は痛みもかゆみも

ウソのとうに消えて何ともないんですね。


え⁉︎何これ⁉️

あのかゆみ、どこへ行ったの⁇

本当にウソみたいにかゆみ解消しました。


汗をかいたり、体調が崩れかけるとまた

かゆみは出てきます。

でも、どの度に自然塩を塗るとスーっと

かゆみは消えていきます。


これで、もうあのかゆみじ地獄から抜け

出せる安心感が得られました。ほ〜♡

あ!蚊に刺された時も、すぐ自然塩を塗ると

かゆみ止まりますよ (^^)

自然塩に含まれるミネラルが体の治癒力

回復に働いてくれるんです。


ここで1つだけ注意事項です。

使うのは「自然塩」です!

100円前後で売っている「精製塩」では

ないですよ。精製塩はほぼナトリウムだけ

なので、ミネラルが抜かれていますからね。


と言うわけで、かゆみは「自然塩」で解消

できますよ。

顔や粘膜、デリケートゾーンには、自己

判断・自己責任でお試しくださいね。



 ♡私が愛用している自然素材、ナチュラル

生活を送りたい方へご紹介させていただいて

います↓


私が使っているのは、こちらの↓のお塩です。

お塩マニアの私は、色々なお塩を使って

きました。

その中で、このお塩は最高に体が喜びますね。

使いやすいし、他のお塩よりコスパもいい

ですね。


 


心も元氣でごきげん!

を目指すナチュラルケアみーむは


◇サロンに来ていただく来店型

◇外出困難な方のお家にお伺いする訪問型

どちらも行ってます〜♫

最近は、高齢や疾病のために外出困難な方

「訪問整体」が喜ばれています!

 

☆サロンや施術情報は

ホームページをご覧ください

画像をクリックしてくださいね


今日も愛と調和と癒しのエネルギーが

届きますように♡

 

☆Instagramやってます↓(画像をクリック)

 

☆Twitterやってます↓(画像をクリック)