こんにちは、ナチュラルケアみーむの

セラピストひろこです。

 

地味だけど心地よいナチュラル生活を

満喫中。

持続可能な生活って、地味ですが自然と

ともに生きてる感じ。

とっても豊かで幸せな気持ちになれますよ!


↑奈良の大仏で有名な東大寺を見下ろせる若草山の山頂。風が涼しく、鹿たちものんびりしていて癒され地の一つです(^^)


暑さがハンパないですね。

少し動くと汗がたら〜っと流れてきます。


そんな夏こそ「自然塩」の補給が大事です!


なぜなら「自然塩」には、体に必要なミネラルが含まれているからです。


夏は冬以上に、暑過ぎたり、逆にクーラーで冷え過ぎたり・・・

ストレスがより強多くなりがちです。


ストレスにより体内のミネラル、特に

マグネシウムは消耗されてしまい不足します。

もちろん、汗で流れ出てしまうことも。


ミネラル、特にマグネシウムは体の中で300

以上の働きに関わる仕事(補酵素)をしています。

その働き悪くなる、つまりミネラルが足り

なくなると言うことは、体の機能が上手く

働かなくなる→不調になる要因なんですね。


だから手早くスムーズにミネラル補給する

ために、人間が生きていく上で必要不可欠な

「自然塩」を取ることが大事なのです。


例えば私の場合。料理には自然塩を割と

たくさん使っていました。

しかし、それでは足りないように感じて、

水分補給の水や白湯に自然塩を少しだけ

入れるようにしました。


すると!飲みやすいんです。

しかも、しっかり吸収されていくのが体感

でき感激でした。


胃が弱い私は、体調により水分が上手く吸収

できない日もあります。

水や白湯を飲んでも、胃がチャポンチャポン

して吸収されず、ずーっと胃が重い状態が

続くこともありました。


この薄い薄い自然塩水や白湯だと、胃に

溜まらず飲んでもスッキリなんですね(^^)

と言うことは、ミネラル不足だったんですね。


ちなみに、私が作る薄い自然塩水の濃度は

適当〜。

マグカップ一杯の水や白湯に自然塩を

ひとつまみ弱です。

ミネラルが足りてないと、全然塩辛くなく

逆に美味しく飲めます。


足りていると、塩っぱく感じます。

でも、塩っぱく感じることはほとんどない

ので、それだけミネラルって消費されて

いるんだなぁと実感しました。


さらに嬉しいことに、低血圧だった私。

朝の起き抜けが超不機嫌になりやすく、

パートナーに嫌がられていました(笑)。


それが、自然塩をたっぷり取るようになり

低血圧も少しずつ改善してきています!

もちろん、起き抜けの不機嫌ともさよなら〜


だから「自然塩」の補給は大事です!

特に夏は熱中症対策にもなりますよ。


 ♡私が愛用している自然素材、ナチュラル

生活を送りたい方へご紹介させていただいて

います↓


私が使っているのは、こちらの↓のお塩です。

お塩マニアの私は、色々なお塩を使って

きました。

その中で、このお塩は最高に体が喜びますね。

使いやすいし、他のお塩よりコスパもいい

ですね。


 


心も元氣でごきげん!

を目指すナチュラルケアみーむは

◇サロンに来ていただく来店型

◇外出困難な方のお家にお伺いする訪問型

どちらも行ってます〜♫

最近は、高齢や疾病のために外出困難な方

「訪問整体」が喜ばれています!

 

☆サロンや施術情報は

ホームページをご覧ください

画像をクリックしてくださいね


今日も愛と調和と癒しのエネルギーが

届きますように♡

 

☆Instagramやってます↓(画像をクリック)

 

☆Twitterやってます↓(画像をクリック)