ゆっくりですが歩んでます。
スー部鳥との約束。
「母ちゃん、泣いてる暇ないよ!」と空からきっと見ているはずです!

そんなわけで、悲しい出来事の翌日から、止まらず動いてました。
時々、ポロリと涙がこぼれましたが。

後々の新しい事業?に必要だと「食品衛生責任者養成講習」を受けました。
丸一日、缶詰め状態で講義を受けたのは何年振りかな?

「絶対、寝るはず」と不謹慎な想像をしていましたが、予想外に興味を持って聞けました。
唯一、動画解説の時に(昼食後だったからか?)少し意識が飛びました。が、感染予防などの話が大半を占めていたので良い学びでした。

そうそう「食品用乾燥機」と「粉砕機」も届いたので、野菜や果物をスライスして、乾燥しまくってます!一部は、粉砕して粉末にも。

↑これは、乾燥させたものたちがごちゃ混ぜですが😅

食品はまだ販売できないので、雑貨として加工⁈して販売予定です。
こちらは↓は、香りを楽しんでもらうための「サシェにもなりそうな入浴剤」。

名前は「ほの香」。
左:よもぎ、びわの葉、シナモンの葉、柚子
中央:緑茶、レモングラス、ひのきクズ、みかん
右:大根葉、ひのきクズ、柚子&みかんの皮、柚子

どれもブレンドだけど独特の香りが楽しめます。
中央の「緑茶、レモングラス、ひのきクズ、みかん」ブランドは、スッキリ爽やかなのでそのまま引き出しの中に入れておきたい気分になります(笑)。

来月12月6日(日)JR奈良駅前で行われるクラフト市に初出店します!
その準備で今、ドタバタしてます。
またクラフト市の内容は改めてブログに書きますね。


「安心・ホッと・リラックス」の時間は、体や心の回復の時間です。

「ナチュラルケアみーむ」では、自然素材を使ったゆったりリラックスできるケアを行なっています。画像をクリック↓するとHPを見て頂けます。