Wailuku | ウクレレでかんたんハワイアン

ウクレレでかんたんハワイアン

ハワイに行くと、つい買ってしまうウクレレ
フラをはじめると、弾きたくなるウクレレ
でも結局、クローゼットに眠ってしまうウクレレ。。。

簡単なコードで弾ける曲が沢山あります!
ぜひウクレレのある'olu'oluな毎日を

先週末は、お友達とウクレレピクニックしてきました。

海の見える公園で、みんなでお弁当を食べて、

ウクレレ弾いて、歌って踊って~カニカピラ

 

野外で歌うのはとっても気持ち良いし

普段お会いすることのないような方とも、

ハワイアン好きなだけで、繋がって楽しめる

 

みなさん、オシャレで元気で、ハワイ大好きドキドキ

こんなふうに年を重ねていきたいなぁと、

空を眺めながら、思いました。

 

さて、いよいよ本格的にコロナ明け?で、ハワイのクムフラも

続々と日本にいらっっしゃっています。

フラのワークショップも、これまでのZOOMから、対面レッスンに。

その中で最近よく見かける、”Wiluku”という曲!

私の大好きな思い出深い、大切な曲ですラブラブラブ

 

2019年にハワイへ行ったときに、偶然パーティでお会いした

ハワイアンバンドEi Neiの、Dane.

その時に歌ってくれた歌”WAILUKU”が、とーーーっても心地よくて

今も彼の声を思い出すだけで、

ハワイの空気を感じるし、ふかーく穏やか~な気持ちになります。

Daneの作った曲で、まだこの時は未発表。今度のアルバムにいれると言ってました。

 

それまでの私の歌は、迫力があるとか、パワフルとしか言われず、

ハワイアンの友達に、

”そうじゃない!

ハワイアンは、ずーっと聴いていられる、穏やかな、心地よいものなんだよ”

と言われながら、それがどういうことか分からず、、、

 

でもそれが、このDaneの歌声で、

五感をもって理解できました。

 

 

 

美しいワイルク、とても穏やかな風が吹き、

雲に隠れている。私の愛する場所。

私の愛はずっと続いていく。

生まれ育ったこの土地、沢山の思い出が思い出される・・・

 

Key=A

A    D     A      A

E7  E7   D(2) A

 

↓二つ目の動画に、本人の歌が入っています

 

 

 

 

A            D                      A

Nani Wailuku i ka Lawe Mālie

        E7                         D  A

ʻĀina aloha i ka malu o ke ao

 

Ei neiは私の大好きなバンド。歌も、ハモリもかっこいい!

Ei neiのウクレレは、私も使っている

Koichitani Ukuleleグラサン 同じコンサート6弦。

 

そしてEi neiのギターは、大物ハワイアンに人気の

Joji Yoshida ギター。

Makalapua相方のShohe'eも同じ。

 

それだけで、勝手に親近感ドキドキ勝手に応援ドキドキ

素晴らしいEi neiの曲をぜひぜひグラサン

 

 

 

 

ポチっと応援お願いします!オカメインコ


にほんブログ村