Pua ahihi | ウクレレでかんたんハワイアン

ウクレレでかんたんハワイアン

ハワイに行くと、つい買ってしまうウクレレ
フラをはじめると、弾きたくなるウクレレ
でも結局、クローゼットに眠ってしまうウクレレ。。。

簡単なコードで弾ける曲が沢山あります!
ぜひウクレレのある'olu'oluな毎日を

先週末は、マカラプアとして、初ライブでした。

 

リハの写真を頂きました。
偶然にもピンクピンク・・・これが衣装でも良かったかなてへぺろ
リハでは、いまいち声も出ないわ、そろわないわだったので不安でしたが・・・
 
本番では、声も出るようになり、無事にルンルン
満員御礼パイプ椅子も登場して、
至近距離で皆さんに温かく見守って頂き、とっても楽しく過ごせました。
 
 
アイランズカフェは、小さなお店で、お客様との距離が近い。
MC苦手な私ですが、お友達と普通に会話をするように話せて
リラックスできました。
みなさん知らない人ばかりなのに、ぎゅうぎゅう詰めなので、
トイレだの注文の度に協力しあい、マスターも優しい方なので
とにかく雰囲気の良い、温かい・・・アロハなひとときでした。
ありがとうございました虹
 

さて、タイトルの曲。
先日たまたま、Facebookでこの曲をケハウが歌っているのを見て
素敵な曲だなと、歌ってみました。
作詞は、ハワイ語の辞書を作った、Mary Kawena Pûku'i,
作曲は Maddy Lam。この二人の曲は沢山あります。
ナーパラパライが歌って有名な、Nani Venuse や、Ka lehua i milia
この二人の曲。
この2曲は来週リクエスト頂いて練習しているので、
勝手ながら、不思議と導かれたような気さえします星
 
プアアヒヒの花に、愛する人をたとえて
永遠の深い愛を歌った曲。
 
そばにいて、アーヒヒの花。私の愛を込めて抱きしめる。
あなたからの愛、甘い香りが心を満たす。

あなたはとっても大切な人。ラニフリの高い山。

こちらに来て、二人でリラックスしましょう。あなたの胸の中で。

愛しいレイ。アーヒヒの花、ラニフリに咲く花。

 

ステキ。久々に濃厚なラブソング赤薔薇

 

Key : C

vamp D7/G7 C

C  F/ C   C    D7

D7  Dm   G7   C

 

 

 

C          F   C          D7

Me ʻoe ka ʻanoʻi e ka ʻāhihi

D7      Dm        G7      C

Ka lei milikaʻa a kaʻu aloha

 

来週のプウホヌア(市川)は、満席となりましたラブ

沢山リクエストも頂いているので、また、楽しみです。

がんばって練習しなくっちゃ。

 

翌週20日は、東急プラザ銀座7階の、ハンズ エクスポカフェで歌います。

パンケーキの美味しいお店で、窓からはエルメスのビルが眺められるとか。。。

ここはグランドピアノがあるので、楽しみですピンクハート

こちらはまだお席がありますので、ぜひ遊びにいらしてください。

 

やはりピアノをやっていると、キーボードより本物のピアノが弾けると

テンションがかなり上がりますルンルン

 

ファーストライブが終わり、

これがスタート。気持ちもリフレッシュされ、またワクワクしていますピンクハート

こちらのブログも、もっと更新できるよう、がんばります・・・アップ

 

いつもありがとうございますオカメインコやしの木


にほんブログ村