手作りナン&グリーンカレー☆ (08/01/05) | OHANAのホロホロブログ

OHANAのホロホロブログ

平日は仕事に追われながらも楽しい毎日☆

週末は大好きな海にいったり仲間と遊んだり・・・。つれづれ日記です!

本日のランチは、手作りナンカレーをいただくことにしましたニコニコ


カレーはお気に入りのグリーンカレーです音譜

レトルトだけど、本場のタイの味を楽しむにはこちらべーっだ!

お気に入りカレー とっても美味しいんですグッド!

写真はグリーンとイエローだけど、

他にレッドもあって、

どれも美味。


今日は、2人とも一番辛い

グリーンカレーメラメラ


カレーはレトルトで楽チンなので、ナン手作りドキドキ

5分くらいこねる
粉に水を入れて、

5分くらいこねますあせる


だんだん手にベタベタとつかなくなってきて、

まとまってくるのが目安目



まとまってきたら、一まとめにして、サランラップをかけて、

室温で1時間ねかせますぐぅぐぅ
1時間寝かせる
別にパンみたく、

醗酵して大きくならないから

ちょっと心配ですが・・・

作業続行ビックリマーク





寝かせた生地を等分に分けて、

めん棒で5mmくらいの厚さにのばしますグー
めん棒で伸ばして
打ち粉をちゃんとしておかないと

ベタベタになるので

要注意注意





できあがった生地を早速焼きます。

油をひかないテフロンのフライパンで、蓋をして中火で2分
蓋をして中火で2分


蓋の中を覗くと、

ワー!!

膨らんでるみたい音譜






2分たったところで、開けてみると・・・・
膨らんでます♪
ふっくらラブラブ

それっぽくなってきたひらめき電球






お次にひっくり返すと・・・・
いい感じ~♪ おぉ~目!!

いい焼き色ラブラブ!


裏面は弱火にして、

1分また蓋をして焼きます。




この間に温めておいたカレーを

お皿に盛り付けて・・・・
できあがりー!! でっきあっがり~っ!!

お店で食べるみたい合格


なかなかの出来映えに

満足チョキ


肝心なお味は・・・・!?



アツアツ・ふっくらで美味しいーーっビックリマーク

こんなに簡単に美味しくできちゃうなら、

また作ろうかなーって気になりましたニコニコ


しかも結構楽しい音譜


ふー。。お腹いっぱいですご飯