ケンカ!! (07/12/17~07/12/21) | OHANAのホロホロブログ

OHANAのホロホロブログ

平日は仕事に追われながらも楽しい毎日☆

週末は大好きな海にいったり仲間と遊んだり・・・。つれづれ日記です!

17日(月)~18日(火)、私は幕張で以前から企画していた

マーケティング研修に参加。

うちのグループ会社の各社広告担当のマネージャークラスに向けた研修。


内容は、大きく分けて二つ。

①K大学院ビジネススクールの教授からの、ケーススタディを活用したマーケティング基礎講座と、

②元広告代理店出身のコンサル業お2人を迎えての、

広告代理店活用術です。


12月の忙しい時期に、マネージャークラスを泊まりがけで呼び立てて、

盛り上がらなかったらどうしよう・・・という危惧をよそに、

さすがに講師慣れしている先生の話術にも助けられ、

最後まで、参加者が真剣に取り組んでくれている様子が伺える研修に終わったと思いましたチョキ


さてさて内容は充実したものになって良かったと思いながら帰路につくと、今週は木・金だけの出張で東京にいる俊太郎に携帯


・・・で、そこでのやり取りに少々カチンえっときた私。

そこから、私の無言の戦いが始まりましたシラー


俊太郎は、なんで私が怒っているのかわからない様子で、

その問題に触れようともせず、腫れ物に触るように接してくる。


それが、なんでか余計に私を腹立たせて、

無言の戦いを長期化させてしまった汗


ただ、「どうした?」って一言聞いてくれたら解決したことなのにしょぼん


ご飯も作らなければ、とっとと先に寝るべーっだ!

そんな日が続いて、木・金の俊太郎の神戸出張をはさみ、

迎えた金曜日の夜。。。。


俊太郎もさすがに3連休を前に、このままでは居心地悪い・・・と、

口火を切ってくれた!


やったー!!って私のかなり意地を張っていたのがバレバレなのだけど汗どうしても自分から歩み寄るのが許せない状況だったのです。。

確かに私もまだまだ修行が足りないのは否めないけど。


・・・で、バチバチ言い合いして、

あっという間にスッキリにひひ!!


きっとこうやって、乗り越えていく方法や過程が、

2人の中でできあがっていくんだろうなーとか冷静に思ってしまいました。

付き合ってからは数え切れないほど喧嘩してきたけど、

同じ空間に住むようになってからは初めてとも思われる喧嘩。

一つ学んだかな。。。


それから私は「グレムリン」と命名されましたべーっだ!


ニコニコ普段グレムリン1







↓↓

むっ

グレムリン2









・・・・・・・チョキ