牛タン やました (07/10/18) | OHANAのホロホロブログ

OHANAのホロホロブログ

平日は仕事に追われながらも楽しい毎日☆

週末は大好きな海にいったり仲間と遊んだり・・・。つれづれ日記です!


牛タン やました 今日は、会社帰りに会社の1つ上の先輩と一杯。

場所は神田。渋いでしょ??

私は全然馴染みのない神田。

先輩ごひいきのお店に・・・


「牛タン やました」

・・当然にHPもありません。


建て構えからしてワクワクするじゃない?


先輩は3歳になる子持ちのワーキングママ。

そうそう飲みには行けないのだけど、

一番歳の近い先輩。

やっぱり積もる話もあるのです。


扉を開けると、カウンター席と少ないテーブル席。

店内は予約客だけで程よくいつも混んでいるそう。


出迎えてくれたのは、一癖も二癖もありそうなお店の女将さん。。

そんな女将さんにも気に入られ、すっかり常連顔が通用する先輩はさすが!

恩恵をこうむって、まず新鮮なものが入った時にしかいただけない牛レバ刺しを。。
牛レバ刺し
どうよ、この厚み。。

女将の旦那がカウンターの中で刻むレバーはメチャメチャ肉厚~!!

生肉大好きな私にはたまりませーん!


だけど、ここは牛タン屋。

牛タンを食べないわけにはいきません。

仙台出身の店主こだわりの「ゆでタン」に挑戦!!

女将の食べ方のルールに則り、わさびを全面に塗っていただく。


ダイジョブなの!?

・・・あれ?全然ツンとこない。。

これは絶品ー!タンがとろける~っ!!!


ここ最近、「鶏」好いていたこともあって、「牛」は私にとって新鮮でした♪

おいしいお食事にお話もお酒もはずんで、久々に日本酒「浦霞」にも手を出しちゃいました。

これまたおいしい(^-^)/


もう30歳にもなるのに、今の部署ではずーっと10歳も上の先輩ばっかりに囲まれて、万年一番下を続けてきたから、歳の近い先輩と飲みに行けるのは、やっぱり嬉しい。目線も悩みも共有できることも多いのです。日中ではなかなか話せないこともありますあります。


私は平日の一人暮らし(平日は俊太郎は出張でいないのだ)で、すっかり栄養不足&ストレスがたまりがちだったのだけど、しっかり解消しましたよん(o^-')b

感謝感謝ですドキドキ


Oさん、今日は予期せずすっかりご馳走になっちゃったのですが、また是非行きましょうねー('-^*)/

美味しいお店のご紹介もありがとうございました!