07/09/11-17 ハワイ結婚式&旅行記(その1) | OHANAのホロホロブログ

OHANAのホロホロブログ

平日は仕事に追われながらも楽しい毎日☆

週末は大好きな海にいったり仲間と遊んだり・・・。つれづれ日記です!

9月12日(水)にハワイで結婚式を挙げてきたのだけど、挙式の場をハワイに決めた理由は4つ。

①2人が一緒の会社だから、日本で披露宴をやるとなったら大変!!ごめんなさい!海外逃亡します!

②海外挙式で親孝行も兼ねた旅行をしたい!&両家が仲良くなるいい機会にしたい!

③どうせ海外挙式をするなら、2人の趣味であるサーフィンができるところがいい!

④両親も安心して現地で行動できる環境がいい!

ということで、みーんなもめることなくハワイに決定!

本当はお呼びしたかった人たくさんいたけど、ごめんなさい。替わりにブログでご報告します☆"


最近の海外挙式はとっても楽ちん。私はJTBの「旅と挙式がセットになった海外ウェディング」 を利用。

挙式に必要な最低限のものは旅行パッケージに含まれているし、挙式の催行会社のワタベ・ウェディング との連携もバッチリ。

海外挙式に何かと不安が多い同行者の手配も選択肢が用意されていて、出発当日までの慌しさは全然感じずに出発することができました。

出発準備に協力してくれた旅行会社の人、指輪のショップの店員さん、美容院の人、ワタベ・ウェディングの人、オーダーメイドの下着屋さん・・みんなみんなこの場を借りてどうもありがとう!!!
ハワイに向う飛行機にて


さて、いよいよ本題。。。

日本時間9月11日(火)19時。成田空港に私たち2人、俊太郎のお母さま、私の両親が無事に集合!加えて、現在カリフォルニア州立大学に留学中の俊太郎の妹さんと、私の会社のお姉さま方2人は現地で合流の予定。無事みんなと現地で会えますように!そして挙式当日お天気になりますように!と願いを込めて旅立ちました。