こんばんは、Konaです。


5月16日で術後1年半を迎えました。

あっという間、です。



 

 

これまでの節目にも書いているけれど、

手術をしたデメリットは感じておらず、

体調は良いですスター

 

強いて言うなら、体力がないのと疲れの回復がとても遅い、

朝、起きにくい・・・

というのがありますが、

 

これが「手術をしたから」なのか、「年齢を重ねたから」なのか、

「更年期だから」なのか、まったくもってわかりません。

 

理由はわからないけれど、

「これが今の自分」ということで受け入れてますウインク

 

それとときおり、イライラがすごかったり、腹痛と頭痛、体のむくみ、

という生理のようなものもあります。

 

これだって、「生理」という機能ゆえなのか、

「更年期」だからなのか、もわかりません。

 

そんな日々です口笛


このブログをみてくれているほとんどの人が、

あの痛みや怠さ、しんどさを「当たり前のこと」と

受け入れていた、たぶん頑張り屋さんだから、

ちょっとやそっとのことは、きっと、

「そんなものか」で通過するのではないでしょうか。


我々、痛みに強いし、我慢強いし、

めっちゃ頑張り屋さん。


 

傷跡写真も撮りましたが、ほんと薄くなってて、

もう載せなくていいか、と思った次第ですニヤニヤ

 

 

で、更年期対策のお薬として、これまで、

ジェル、シールと処方してもらっていた私です。

 

が、

 

2月のはじめに、乾燥がひどくなったのか、

シールでかぶれるようになったので、

今度は錠剤の「ジュリナ錠」なるものを処方してもらっていました。

(写真ありません。ごめんなさい)

 

といっても、慣れるまでの一か月ぶんをもらい、

もらうときにも、シールを3か月分もらってすぐだったので、

「シールと錠剤を日によって変えながら使っていいですか?」と

聞いたところ、「問題ない」とのことだったのと、

乾燥のひどいのがおさまってからは、

シールを貼ったり、貼り忘れたりをしているので、

その後錠剤をもらいにまだ行けてません。

 

個人的な感想としては、「錠剤がベスト」ですデレデレ

なぜ、ジェル、シールときて最後に錠剤を勧めてくるのかわかりません。

 

製薬会社さんのプッシュがあるのかしら?

 

処方してくれる時に、

「ジェルは乾きにくい、シールはかぶれる、ね」

と最後にプって感じでヤレヤレというような笑いがあったような。

 

いいんです。

私はワガママですからニヒヒ

 

で、知人に「朝が起きにくい」という話をしたら、

「ハイチオールCプラス2」がとてもいい。

私も飲んでる。だまされたと思って飲んでみて。

と勧められ、

その日のうちに購入。

 


なんと、美白とともに、疲れやだるさ、二日酔いまで改善してくれるそう。

私は下戸なので、二日酔いはわからないけど、

勧めてくれた人は、二日酔いが一番効果あったと話していたよ。

 

 

飲み始めて2日後くらいから、驚くほど、朝が楽になりました。ポーン

しんどさMAXを10とすると、飲み始めてからは4~3くらいに軽減。

まったくなくなるわけではないけど、

個人的にはめちゃよかったです飛び出すハート

 




ちなみに、もう一つ、なんだったか、

キューピーコーワゴールドか、うーん、思い出せない、

何かも勧められて、それは知人の知人がめちゃ効果あったらしいのですが、

ニンニクが入ってて、私はニンニクアレルギーがあるので、却下しました。

 

なので、また聞けたら聞いて補足しますねウインク


スター思い出しました!

キョーレオピン、です。