image

ハワイ島のカイルアコナからツアーや日常生活でのあれやこれやをお届けする、ホロホロJOYです🍌グラサン

 

 

 

 

 

昨日の日曜日は母の日でした🌹

我が家は毎年同じ、お花とお手紙をいただきました🫶

 

母の日の前日、娘がお友達とFacetimeで話している時の会話です:

お友達「母の日何かあげるの?」

娘「うん!でも今マミーと同じ部屋にいるから何あげるかは言えない。」

 

もちろん、し〜っかりと聞こえていたんですが、娘をリスペクトし知らぬ存ぜぬを通しました、笑

 

そして翌朝、ダディーとコソコソお出掛けする準備をしているのにも気付かないふりをしていたところ娘が来て

「ダディーとお買い物行ってくる。何も買ってこないけど、何か貰えるとしたらマミー何が欲しい?」と聞いてきました。

思わず笑ってしまいそうになりました。。。

 

とにかく家に物を増やさない、むしろすっからかんな家にしたい努力をしているので「何も要らない」...っていう本心は心に閉まって

お花が良いなーと伝えました。

 

娘はニヤニヤして「買わないよ、ただ聞いただけ」って、笑

なんだかとても微笑ましいやりとりでした。

 

 

 

で、お出掛けから戻ってきた彼女の手には真っ赤な薔薇が🌹

 

薔薇もびっくりしたフリも毎年恒例です☺️

 

 

あとは2人からお手紙をいただきました。

手紙とハグが一番嬉しいです。

 

 

あ、娘には5ドル紙幣もいただきまして、笑

お気持ちだけいただいて、彼女の貯金箱にさっと戻しておきました

 

 

 

 

 

ということで、今年の母の日もいつもと変わらず心温まる1日になりました🫶

もう過ぎてしまいましたが、

 

 

 

 

 

 

全世界のお母様、お疲れ様です!!!!

 

 

 

 

 

 

 

それでは、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

Me ke aloha, Joy

image