香りで認知症予防 | あなたの使命をお伝えするアカシックレコードメッセンジャー Masumi

あなたの使命をお伝えするアカシックレコードメッセンジャー Masumi

〜無限の豊かさの中で生きる〜
あなたの中には無限大の創造エネルギーが
流れています
それが何か、そして使い方をお伝えします

〜魂の目的を知る〜
・アカシックレコードリーディング

〜生き方が変わる〜
・ライトワーカー講座

〜サイキック能力〜
・チャネリング、リーディング講座

今月のJAFの冊子に興味深い記事が載っていました。


『精油の香りで認知症の発症や進行を予防する』というものです。


物忘れやアルツハイマーは、記憶を司る脳の海馬がなんらかの


障害を受けて傷つくことによって始ります。


そしてこの海馬には香りを感じる嗅神経が直結しているので、


海馬に障害が起こるとまず香りを感知できなくなっていくのです。


でも・・・・(ここから重要ですよ~)


嗅神経は再生能力が高いため、刺激を与えていくとその機能が


回復していくのです!


ですから、香りによって適度に刺激を与えると嗅神経の機能を維持する


→海馬に障害が起きるのを防ぐ →認知症予防につながる


ということなんですね~パチパチ



そして刺激のバランス(交感神経と副交感神経)が大切で、ここでは


昼間は脳の働きを促進するレモンやローズマリーを、


夜間は脳をリラックスさせるラベンダーやオレンジを薦めていました。



そのほか私のおすすめはシャキっとするにはペパーミント、


深くリラックスするにはフランキンセンスやパチュリです。




ドテラの精油は100%純粋セラピー等級ですので、植物が持つ作用が豊富に含まれ


それが細胞内まで届くのでより効果的です。


直接肌にも付けられるので、首の後ろや足裏に付けてマッサージもできますよ。



雑貨用のアロマオイルは精油としての効能は期待できませんので、おすすめしません。




家庭内であえて『認知症予防だよ~』なんてアピールしなくても、


そっとディフューザーで香らせていれば、心地良く精油の効果が体に浸透して


いきます。




『顔は出てくるのに、名前が出てこない~~』なんて、そこのあなた(私か汗


香りメリハリ生活始めませんか~!?






ドテラのお問い合わせは下記まで


虹癒しの空間 Angel Pono 虹
080-4624-9528