100万年ぶりに書きます(笑)
ブログ、無理して書いていた訳ではないのに、
しばらく書かないでいたら、そのうちログインすらできなくなって...(パスワードも忘れて)
だいぶ長い間フェードアウトしていました。


それが、なんのタイミングだったのか、
あるときすんなりログインできてしまい(笑)
逆に不信感で、またしばらく放置しましたが、
今日、なんか書きたい気分なので書きます♡


前回の記事を書いたときからの最大の変化は
わたし、叔母になりました!
初めての姪っ子ができて、デレデレです♡



その姪っ子も、もう間もなく6ヶ月。
こんなだったのに、

こんななったし。
ブってw



こんなだったのに、
こんななりました(笑)

かわいい〜♡
(えぇ、叔母バカとでもなんとでも言っとくれw)



あっという間に大きくなるんだろうなぁ〜。



さてさて。
今日書きたい記事は、姪っ子のことではなく。
(書いたけどさ 笑)



サロンレポです♡
鹿児島は薩摩川内市にあります、


Hawaiian Healing
Pono Pono さん♡


看板かわいい〜♡


オーナーセラピストさんの手作り駐車場スペース


階段を上がったら、ココだとすぐ分かります♡


サロンの全体的な写真を撮り忘れちゃったので、今度また撮らせてもらおう♡



はじめましてだったんですが、とっても気さくな話しやすい方で(誰も信じないけど→)人見知りなわたしは安心しました〜♡



ハワイのマッサージスクール《Makaleakumi》さんの元で学ばれた、オーナーセラピストのなぎささん。実は、わたしも久実さんのインスタはよく拝見させていただいてて、なぎささんが紹介された記事も記憶していました♡


久実さんのお写真、インスタより拝借させていただきました♡美し〜い♡
カッコ悪いですが、正直に言うとね...。


衣食住を共にしながら、ハワイのパワーを感じながら「現地で学ぶ」という、わたしが(スクールやるなら絶対こうがいい!)というスタイルを、すでに叶えていらっしゃる久実さんに、そしてそこに先に学びに行かれたなぎささんに、ちょびっとだけ、ジェラシーだったんだと思います(笑)



お2人をフォローすることなく、チラチラ見て(いいなぁ)という思いだけ募らせていました(ダッサー😅あぁもう、情けないし恥ずかしい、消えたい)



だけどね、わたしが卒業したスクールのHPからわたしを見つけて、サロンにロミロミを受けに来てくださったクライアントさんに、ロミロミを学びにハワイに行きたいと相談されたときには、真っ先に久実さんのスクールをお勧めしたし、そこの卒業生である、なぎささんのサロンに行って、お話し聞いてみたら?と、なぎささんの情報もお渡ししてました(笑)



なぜなら、うちの妹が「お姉ちゃん、渚もロミロミ習おうかな」って言ったとき、絶対に久実さんのスクールに行かせるつもりだったし、あわよくば自分も一緒に学びに行く気だったから。



実は、このロミロミ習おうかなって言ったのと同じときに、生理の調子が良くないという相談も受けたので、ランチのあと一緒に病院に行ったんです。



「何もなければ良かったね、だし、何かあっても早く分かって良かったね、で、どっちにしたって良かったね!にしかならないんだから、今日行くよ!」と、婦人科初受診にビビる妹を、半ば強引に連れて行ったら、まさかの妊娠発覚で(笑)



なんかいろんな意味でパーンと記憶が飛んじゃって、なぎささんにコンタクトを取るまで、久実さんやなぎささんへの気持ちも丸ごとすっかり忘れていました(笑)



あ、気づきました?



そうなんですよ、うちの妹も「なぎさ」なんです!こりゃ〜なんかの運命でしょ(笑)


だから、なぎささんとは絶対に、 ベストタイミングで繋がるだろうという確信があったんですよね。なので、ジェラシーみたいなのものは手放して、その時が来るのを委ねていたんです。



そしたら、久実さんがオンラインのクラスをスタートさせて、受けたいなぁと思っていたロミノホのクラスをなぎささんが受講されてるのがストーリーで流れて...(あ、今だ!)というベストタイミングでDMしました(笑)



そこからは早い早い。
予約もスムーズ、ランチも行きましょうと提案したら二つ返事でOKもらえて、翌週には、なぎささんが私のロミロミを受けに来てくださりました。



ジェラってる場合じゃないw

終了後にランチに出る予定にしてたので、私の着替えタイム中に、なぎささんもお着替え(笑)施術時は、ハワイらしいアロハ柄ワンピースでした🌺この写真のなぎささんなんて、うちの妹の渚にそっくりですよ(笑)


サロンから徒歩1分の川内観光ホテルのランチ。すごくボリュームあるのに、楽しいおしゃべりとともにぺろっとたいらげた私たち(笑)


眩しくてわたし、目が潰れてるw 






ジェラってる場合じゃないw
ワンス アゲイン(笑)



いや、ほんとそう思う。
この一件で、わたしの中からジェラシーという概念がキレイさっぱり流れていきました♡



そして、なぎささんのところに予約した日は、
新幹線で往復することを決めました♡
川内駅から徒歩5分なの。



車で往復するのは、苦手な運転に集中する必要もあるし、家族割で切符を安く購入できるので、ガソリン代や時間を考えても片道13分で着いちゃう新幹線にするって、迷いない選択。



駅で働いてたので、知り合いに会えると嬉しいしね!この前も、後輩や同期に会えてめちゃくちゃ嬉しかった♡
首すじがスッキリするのはロミロミの"あの手技"の特徴だと思うんだけど、どうなんだろう?スッキリして嬉しかったので新幹線の中で自撮り(笑)



開業したばかりの頃から、ついこの前まで、同業者の方から悪意のある偵察を受けたり、不信感を抱く行為や発言をされたりと、いろいろあったから、わたしは、自分が繋がる同業者には細心の注意を払ってる。それは、信頼できるか(わたしのカラダのケアをお任せできるか)という点で。



無防備が宝だと知ってるし、それが最善であることは、理解しているけども、いちいち傷つくのもイヤなんだもん。



そんな中で、自分が良いエナジー放ってなかったことに気づいたから、手放して、時を委ねて、タイミングをキャッチしたから、自ら動いて掴みに行ってみた。



そして、そんな自分のアンテナを信頼しているから、心の壁が取れた状態で接することができて、結果「無防備」(笑)


遠まわりだけど、悪くないなぁと思います。
わたしがそれで良いって思うから、良い!



また、信頼できるセラピスト仲間が増えて、とってもとっても嬉しいです♡



なぎささん、これからよろしくお願いします!

なかなかハワイに行けないから、カバーしない派なんだけど、ハワイを感じるスマホケースを見つけたので買ってみた♡かわいい♡木の手触りもSoooooo goooood👍




人としてもセラピストとしても、
まだまだ伸びしろたっぷりのわたし!(笑)




また、ボチボチ更新していきたいので、
よろしくお願いします♡




あなたが自分を一番大切にできますように♡
あなたのココロとカラダをほろほろにする、
お役に立てますように♡



Holoholo  とおりやま あやみ