メンターとスポンサーはどうやって見つけるか? | 今からでもできる楽々営業イノベーション。村本和賀南の「1分ネタ」

今からでもできる楽々営業イノベーション。村本和賀南の「1分ネタ」

いかに感情を整理して市場・組織の場を創るのか?というIT&産業新興の地域活性ネタ書いてます。

{0063A7EF-A76F-4046-8E58-9882CDB62358:01}



時間をかけたいですか?
さらに、戦略的に動きたいですか?

もし、戦略的だったら
マーケティングなのですが
とりあえず、7パターンの
やりたい企画書を
作ってください。

ターゲットは、
自分の家族の中から
想定で
選んでください。

で、名刺を作って
自分の本能で
会いたいひとの
リストをつくって
地方であれば、
会いに行ってください。

で、見せてください。
龍のように泳ぐのです。
それを3回サイクルできたら
自然と回るでしょう。


時間をかけたいひとは
自分の今やるべきことに
集中してください。
タイミングは
やってきます。
でも、チャンスがいつ
やってくるかもしれないので
準備は、文書でかたちに
しておいてください。

チャンスがくたなら
迷わず
虎のように
かぶりついてください。
ここで、
躊躇してると
時間をかけていた意味が
なくなります。

龍のように。虎のように。

白山の麓なので、
降りてきました(;^_^A