"他人の振り見て我が振り直せ"

まさに最近、職場の上司や友達夫婦がコレ↑を教えてくれている。
なんて親切w
そして、あたしはここから学んだ事を活かせるのか?

まぁ、他人事は他人事だから客観視し易いけど、こと自分の事になるとなかなかね…


他者に行動を変えて欲しい時、やってる事全否定した上にこれもやってよ!は無いわ〜
上司はパートさん達の気持ち代弁してるつもりだから良い事してると思ってるだろうけど、あたしからしたら言われてる人がやってる仕事を否定してるに過ぎないとしか聞こえない。
ズケズケ意見を言うけどそれに従える言い方と、ムッとする言われ方ってやっぱりあるんだろうな〜
あとは、その人との信頼関係とかも関係するとは思うけど。


夫婦のあり方?も然り。
うちでは普通に出来る事も他の家庭からしたらケンカをする程難しい事だったりするらしい。
最初から当たり前だったから、わかんないけど…
でも、その普通に感謝していこう!
そして、うちって普通で幸せだね〜ってよく気付かせてくれる友達夫婦、ありがとう☆
君たちは大変そうだけど…


今宵も淹れてくれたコーヒーを飲みながら、にゃんこ先生とそんな事を語るのでした。