一晩寝て、お互い昨日のイライラは忘れましたw

夜、友達とお出かけしてきたにゃんこ先生。
友達夫婦の大変そうな話を聞いて、自分は幸せだな~と実感したそう。
まぁ、他は異様な夫婦が1組いるし、それぞれ大変はあるだろうけど、幸せと思ってくれたなら良かったよ☆

その話の流れで、友達が後々家を買うという話題が。買いたいけど、賃貸も考えてるそうで。
うちも今後家をどうするか、チラチラ話をしてたので、またそのに戻りつつ、今の家を買うとするといくらになるのか調べてたら…
もっと駅近でお手頃物件発見‼︎
まさかな発見でビックリだけど、本当お手頃で今と変わらない生活が確実に出来る。
現実的で悪くないかも…となり、そのまま不動産屋へ。

冷やかしで来たわけではないけど、衝動買いに近い行動で家って…
と思いながらもお店に行くと、とても丁寧かつ分かりやすく色々家を買うにあたっての話をしてくれました。
返事が曖昧な事が多いにもかかわらず、色々教えてもらって少しお勉強になりました。

立地、価格とも自分達に適正だったけど、駐車場条件に合わず2台とも外に借りなきゃいけない&今より随分狭くなる…ということで断念しました。
この近辺の住宅事情もある程度わかって、収穫は多かった♪

家は…
当分、今のままで過ごす事に決めました。
この件、ちょっと気にしてたことだから解決して良かった!