お客さまのチェックは姑より細かいのよ | 2日間でなれる小顔セラピスト養成講座

2日間でなれる小顔セラピスト養成講座

ロサンゼルスで最先端の「ハリウッド式小顔整顔」のセラピスト養成講座です。プロとして活躍している方の新メニューとして、これから自立独立したい方のテクニックとしてわかりやすい理論と技術を2日間で身につけることができます。

小顔セラピスト養成講座事務局:龍福聡子です。

『私の家は毎日お掃除してるし、片付けもしてるし完璧だと思うの。
でもときどき来る主人の母は「ここにホコリがあるわね~」とか「意外と雑なのね」とか言うんでムカつくのよね~。』

主婦同士の会話でありそうな内容です。


じつは客さまは姑以上にサロンをチェックしています。

「あ、ホコリがたまってる」
「小物がゴチャゴチャしている」
「タオルの色が落ち着かない」
「日差しがまぶしい」
「室温が寒い(暑い)」

言ってくれれば直すようなことも意外と言ってくれません。

そして評価がどんどん下がっていく・・・


怖いですよ~。


サロンではお客さまの座る場所とあなたがいる位置は違いますよね。

たまにお客さまの座る椅子に座って、お客さまからどう見えているかチェックすることが必要です。

毎日見ている風景と違って見えますよ。



お客さまのチェックはサロンだけにとどまりません。

「部屋の温度ちょうどいいですか?」「お手洗い大丈夫ですか?」の言葉がけがないと、「気が利かない人」の烙印を押されることもあります。


さらに、お土産を持ってきてくださるお客さまがいらっしゃいますが、こちらの反応が薄いと「お土産持って来たのにあんまり喜んでもらえなかった」と落胆され、またまた評価が下がります。

お土産はその場で開けて「ありがとう~!」というのが正しい、と私はそうしています。


もの言わず来なくなるお客さまに比べたら、口やかましい姑はまだ親切かもしれません。





【限定6名様 小顔セラピスト養成講座in東京 満席
日時:2016年2月24 日(水)25日(木)10:30~19:30
会場:神楽坂(飯田橋)
講師:ハリウッド式小顔整顔開発者:西田恒治先生
詳細はこちら


2016年2月24(水)25(木)の小顔セラピスト養成講座
キャンセル待ちはこちら