どーも爆笑


みなさんヴィレッジヴァンガードって行ったことありますか?


そうあの「遊べる本屋」です。



実はそのヴィレバン、飲食店も出してるって
知ってましたか?おねがい




それが



ヴィレバンヴァンガード 
ダイナー


ですっ!



しかもめちゃくちゃ美味しい生ビールステーキプリン



今回はそんなヴィレバンダイナーをレポですラブ






立ち上げたのは、ヴィレッジヴァンガードで店長を務めていた一人の男。 「好きなものを好きなスタイルで追及する」という考えのもと 数々の“遊べる本屋”立ち上げに功を奏していた敏腕店長でした。 しかし、そのヴィレッジヴァンガードスタイルを追求しているうちに “食と本の融合”こそ自身が生み出したいスタイルだと気づき、 本屋から一転し、ハンバーガーダイナーを立ち上げることに。

まず始めたのは、お店の顔となるハンバーガーの研究。 同志となった料理人とともに、1年にもわたり ハンバーガーをつくり続けました。そこでたどり着いたのは 「素材にこだわり、とことん丁寧につくる」というシンプルな答え。 試行錯誤をし続けたからこそ見えた答えでした。

そして、そのハンバーガーを提供するお店のコンセプトは、 ニューオーリンズのジャズバーをイメージした“大人の隠れ家”。 大工さんと即興でつくった内装デザインに合わせ、 アンティーク家具を置き、手作りの看板を飾り、 集めた本を並べ、ジュークボックスからはジャズを流しました。 仕上げに飾ったのは、おなじみの手書きPOP。


公式HPより抜粋


ヴィレバンですが味は絶品ですウインク



まず場所は
〒155-0033 東京都世田谷区代田6丁目3−1 リバブル下北沢 B1F


下北から歩いてすぐですね口笛




ちなみにいくつか店舗があるようです♪



外観はこんな感じ




中に入ると。。。







なんとなくヴィレバンの雰囲気ですね。



ハンバーガーも少しお高めですが
基本のハンバーガーで1000円ほど。




種類やサイドメニューもたくさんあります。



今回は普通のハンバーガーとパンケーキを注文。












でてくるのに少し時間がかかりました。
(しっかり作っている証拠?)


このハンバーガーアメリカで食べたのと似てて



肉肉しいパテと甘く焼いた玉ねぎが絶品。ラブラブ



王道の味ながらもハイレベルな味。



theハンバーガーという感じです。



正直値段は少し高いので、美味しいハンバーガーが食べたいという人向けかも。笑い泣き



値段は高いですが、しっかり美味しいので
安心をウインク



お次はパンケーキ






パンケーキだけ食べにいくのもありかもおねがい




パンケーキは標準なお値段ではないでしょうか。



ふわふわですがしっかり中はつまってる感じで


お味も卵の味が広がって美味しいです!


でも一人で食べるのはきついかも笑い泣き


シェアするとちょうどいいですね♪



ぜひ下北に行った際は
訪れてみてはいかがでしょう?

いいねとコメントお待ちしてます♪

ではまた爆笑