こんにちは


今日は渋谷区にあります

ジビエのフランス料理屋さん



「LATURE」(ラチュレ)


をレポートしたいと思います。

こちらなんと
ミシュランでも一つ星を獲得してらっしゃいます。

それでは行ってみましょう






ますこちらが


「ブラッドマカロン」


鹿の血のマカロンです。

マカロンと言いつつ

ハンバーグのような旨味を感じます


新しい感覚です。



そして


スープは撮り忘れました泣


ちなみに玉ねぎのポタージュでした。




そしてこちらが






サーモンです。


低音で調理されているそう。



まわりの薬草?のようなものが

普段感じることのない味や香りで

食べていてとっても楽しかったです。



また盛り付けも美しいですよね。




まるで花束を食べているようです




そしてお次は




なんでしょう??笑


なんという料理名か思い出せませんが


アナグマなどをつかったお肉です。



こちらめちゃくちゃジビエでした


独特の獣臭があって

苦手な人は苦手かもしれません。


僕も毎日食べたいわけじゃないですけど


たまになら面白いなあと思いました。


でもフォアグラや、フルーツのソースがあって

良い具合に食べ進められました^_^




次がお待ちかねのメイン!





こちらが鹿肉です


こちら予想に反して

全く臭みもクセもありません。



下手すると牛や豚よりたべやすいかも。



そして最後に

デザートと

お茶菓子&紅茶





ラチュレすごく面白いレストランでした。


若いスタッフが頑張ってるのが

新鮮で丁寧な接客が嬉しかったです。


普段食べ慣れないものを食べるのはすごく面白く楽しく、

そして美味しいです。


ランチはお得に食べれますので

良かったらみなさんもぜひ行かれてみてください。



ぜひコメントお待ちしてます^_^