こんにちは!

HOLLY WAVEです。
 
 
 

 

 

実に7ヶ月ぶりの

「歌あり」対面レッスンしました~拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

最後に歌ありレッスンができたのは

2月20日。

 

 

あの時は

こんなにコロナが大変になるなんて

想像すらしていなかったな。

(マスクなしで歌っている写真が懐かしいくらい)

 

 

 

 

その後、自粛期間を経て

オンラインレッスンや

公民館が使えるようになってからも

歌なしでの対面レッスンなど

試行錯誤しながらの7ヶ月間でした。

 

(遠い目~照れ

 

 

 

 

・公民館のお部屋の定員

・いつもよりも距離をとっての練習

・30分ごとの換気

・使用後の消毒

 

 

そして

 

マスクを着けたままの歌は

慣れないとやりにくいアセアセ

 

 
 
でも、でも!
 
 
皆で声を合わせて
 
顔を見ながら歌えるなら
 
マスクだっていくらでも着けてやる!!!
 
という気持ちでした爆  笑
 
 
 
 
 
私事ですが
仕事でマスクをしながら長時間話す
こともあるので
いい練習かも~♪
 
 
 
 
今日は新曲の他に
過去の曲も次々とおさらいして。
 
 
 
マスク着けながら
ブランクありながら
の割には、皆声が出ていたんじゃないかな~?
 
 
 
 
 
 
どんなに対策をしても
100%大丈夫ってことはないけれど
 
こうやって徐々に
コロナと共存していく段階に入ってるんだなー
と実感しました。
 
 
 
 
ただ「飲食禁止」なので
恒例のおやつタイムがないのが
残念だけどねてへぺろ
 
 
 
 
次回のレッスンは
9月30日です。
 
 
 
 
 
HOLLY WAVEでした!