一年総決算!人生初のハワイへ | 関嶋 梢オフィシャルブログ 「Stop N Go! 傘を持つのも面倒くさい」

関嶋 梢オフィシャルブログ 「Stop N Go! 傘を持つのも面倒くさい」

気象予報士・関嶋 梢のブログ
カリフォルニアから日本に戻りました。最近は傘を持ち歩くのがすっかり面倒になってしまいました。ところ変われど相変わらず一生懸命"のろのろ運転"しています!

アメリカはやっと大晦日ですが
日本では新年を迎えましたね!

2016年もありがとうございました
この一年は…

夏の帰国時に伊勢丹でWSができたり、
長男がelementaryに入学したり、
アメリカ大統領選でまさかの結果を
目の当たりにしたり、
次男がまさかまさかの入院をしたり…

うーん、
ハラハラする出来事も多かったかな。


ハプニングの後は
災い転じて福となす、って事もあるけれど
来年はハラハラはほどほどが良いな!

来たる年も
どうぞよろしくお願いいたします!


さて…年末のわが家は、
暖かさを求めてHawaiiに行ってきました

25日早朝、
サンタさんからのプレゼントを
開封&確認後すぐに出発…(p_-) (笑)

{F2540580-043E-4223-B674-B27254FB070B}

夜明け前のSFOのイルミネーション、
クリスマスバージョンでステキ!

早起きだった子供達は
機内でも結構寝てくれて、
無事にHonolulu到着。

{A5B170A0-6354-4C9F-BDF3-FEAD28AA7B87}

着いたらたまらずすぐにビーチへ⛱
子供達はもちろん、
実は夫も私も初めてのHawaii。

12月でもちょうど暖かくて、
ビーチがとにかく美しくて…
みんなが大好きな理由が
よーーーくわかりました(笑)

{D48F1683-51C8-4021-A9D3-945A2BD72D76}

ちょうど日程が
オバマ大統領と安倍首相の訪問と
重なりました。

今度はPearl Harborにも行ってみたいです。

{E55C4AD0-ABA1-49BE-BD1D-1D04DB3C3296}

雨季のハワイは、確かに
雨がちょこちょこ降りました。

でも
晴れ時々霧雨
みたいな感じですぐに止むので
傘がなくても全然平気!
おまけに止んだ後すぐに陽がさすので
何度虹を見たことか!!!

ハワイの車のナンバープレートが
虹のデザインであることに納得(๑˃̵ᴗ˂̵)

今回は、エメラルドグリーンの海が
あまりに気持ち良かったので、
ビーチを満喫するスケジュールにしました。

{1340B8DD-F613-4DF7-833D-7E386C5273AE}

ワイキキビーチ。
ホテルから一歩出るとこのビーチって…

一方、

{DFEFD156-FEAA-41CB-AECB-B6C6F9BFCF21}

ノースショアはサーフィンシーズン真っ最中!
ドォォォンという
聞いたこともないような波の音が
忘れられない!!

道路沿いはサーファー達の路駐で
びっしりでした^ ^

もちろんわが家は
ここの海には入れないけれど、
少し外れたところでこんな楽しみも。

{2BA9AC47-A9A6-483F-BC92-C0AB7D69DDC3}

tide pool !

{306C5B4D-FF2A-43C7-9ACA-548A1E7118FF}

小さな魚やカニがいてめちゃ楽しい!
貝を拾ったりもして、
わたしも相当楽しみました

それから
全米一美しいビーチに選ばれたという
Lanikai beachにも行きました。

足がつく場所で
シマシマの魚や綺麗な模様の魚が
見られるなんて…楽しすぎる!!!!!

楽しすぎて写真がありませんが、
ここのビーチが一番好きでした!!

ビーチ以外で行った場所は、

{FA4B2A67-F26C-4C78-8A0D-E9F875F0A7B6}

この木なんの木^ ^

{5766AB23-5BBD-48D6-88D1-A3C5D612122B}

下に入ると大きさにびっくり‼️

あとは、泊まったホテルで
こんなモノも!

{68E6E010-6635-46C8-83B5-2AE8825B561C}

むかしの水着だそうです。
今も通用するようなカワイイデザインですが
ウール製で水に入ると
相当重かったとか( ^ω^ )

{645C0BDC-83EE-447B-A124-7B783ECC7DBF}

朝はビーチを眺めつつの朝食
最高!

そういえば何日か料理しなかったのと
程よい湿度のおかげで
手がすっかりスベスベになりました(笑)

食事といえば、もう一軒
超お気に入りとなったのがココ!

{F8D55EC7-1EBA-4D99-A540-3C85C999AC8B}

早めに行っても並んでいるという
地元の人に人気の火鍋のお店。

{DC9892C9-2B70-4112-AD9A-036C4F61238D}

コンビニみたいな冷蔵庫から
好きな具材を自分でチョイスするスタイル!

スープも美味しくて
鍋があまり得意でない長男も
美味しいを連発!!

これだけでも感動なのに
締めくくりでさらなるサプライズが!

{B58E911E-0A23-4702-8498-88C6E172C3FF}

食後にサービスで出てくるカキ氷!

氷の上に
いろいろな味のタピオカや
杏仁豆腐、コーヒーゼリー
マンゴープリン
などなどが入っていて、
見た目は正直…ʕʘ‿ʘʔなのですが、
コレがウマイッ!!!!!

早くまた食べたい…


欲張らずに楽しもう、と言いつつ
これだけ充実した体験ができたのは
直前のHawaii情報をくれたBファミリーと
ハワイ通でいつも期待値を上回る
洗練された情報をくれる
Aちゃんのお陰です!!

本当にありがとう

さ、おせち頑張るぞ!