オクラホーマ | 関嶋 梢オフィシャルブログ 「Stop N Go! 傘を持つのも面倒くさい」

関嶋 梢オフィシャルブログ 「Stop N Go! 傘を持つのも面倒くさい」

気象予報士・関嶋 梢のブログ
カリフォルニアから日本に戻りました。最近は傘を持ち歩くのがすっかり面倒になってしまいました。ところ変われど相変わらず一生懸命"のろのろ運転"しています!

横で寝ている長男が、

「オクラホーマ  ムニャムニャ…」

初めての英語の寝言は
オクラホマ、でした(笑)

いまプリスクールで
アメリカの州の事をやっているようで、
全ての州の名前と場所を
完璧にマスターしている
クラスメートに刺激され
だいぶ場所と名前を覚えました。


音で覚えてくるから
○○って知ってる?
って聞かれても
すぐにはわからないことも…

一番わからなかったのは
「ケネリカ」


どこかわかります(^ ^)???
ちなみにアクセントは“ネ”につきます。
     ☝︎修正しました!!!