シフォンケーキ | 関嶋 梢オフィシャルブログ 「Stop N Go! 傘を持つのも面倒くさい」

関嶋 梢オフィシャルブログ 「Stop N Go! 傘を持つのも面倒くさい」

気象予報士・関嶋 梢のブログ
カリフォルニアから日本に戻りました。最近は傘を持ち歩くのがすっかり面倒になってしまいました。ところ変われど相変わらず一生懸命"のろのろ運転"しています!

これまで、
仕事やら育児やらと
何かと理由をつけては
大目に見てもらっていたお料理…。

実家で、落ち着いて
離乳食を作れるようになったのがきっかけで
ちょっとずつ楽しくなってきたワタシ☆

今日は、シフォンケーキに挑戦~!

に・じ・い・ろ ★ Life-120509_175419.jpg

母に、
離乳食も手間取るのに
お菓子に手をだすの~?
と怪訝な目で見られたものの、
きにしなぁい~♪

確かに、ワタシは
これまでお菓子の類は
ほとんど作ったことありません。

が、アメリカでもし
口に合うケーキやお菓子が手に入らなかったら
どうしよう~(´Д`)と不安になり、
届いたビザ申請の面接用の書類をひとまず横に置き、
やおら、母の持っているお菓子の本を
ペラペラとめくってみた次第です

(え、優先順位が違うんじゃないかって?)

(気のせいです)

そんなこんなで焼き上がった
記念すべき初めての
シフォンケーキ☆

に・じ・い・ろ ★ Life-120509_175822.jpg

これがですね…
完全に手前みそですが、
何だか上手に焼けちゃいましたっ(^^ゞ


離乳食で、
気合い入れてつくったものに限って
息子からNG出されたりしていたので
失敗しても傷つかない自信があったのですが
(どんな自信…)
拍子抜けするくらい
フワッフワに美味しく焼けました!

あ、レシピがイケてたのか(笑)

試食した両親からの評価も上々!
そして辛口審査員?の息子も、
特別にちぎってあげたら
パクパク食べてくれました~☆

なんか、手作りっていいもんですねぇ!
たまごの香りが
いい感じにフンワリとして、
ここまで作れると思ってなかった。


渡米前のミッション、一つ終了。
これでおやつは一つ確保(笑)