はじめまして!

この度、Ameba公式トップブロガーとして

ブログを書かせていただくこととなりました赤ちゃんぴえん飛び出すハート

 

ほーりーと申します看板持ち飛び出すハート

 

大きいサイズのファッションをメインに、

徒然なるままに自分の好きなあれこれを

インスタグラムで発信し続け、

約3年が経過したところですキメてるびっくりマーク

 

 

まずは、私の自己紹介をさせてください看板持ちびっくりマーク

 

 

 

 

- 自己紹介 -

 

ギリ昭和63年生まれの35歳

(6/9で 36歳アラフォーになります)

大阪生まれ大阪育ち。生粋のおしゃべり好き目がハート目がハート

 

驚かれるのですが国際結婚しておりまして、

チェコ出身の夫とは2018年に入籍し、

二人暮らしをしています看板持ち看板持ち

 

 たまに登場する母は、

味噌汁の冷めない距離に住んでますおねがい

 

 

 

 

 

 良くも悪くも、おせっかい気味なところがあって

いいと思ったものは「あれいいよー」

全力でおすすめしがちてへぺろ

 

 

そんな性格もあってか、

インスタグラムではLIVE配信もしていて、

最近はフォロワーさんと

楽しくお話しさせてもらうのが

私にとっての癒しの時間ですよだれ飛び出すハート

 

 

あと、バッグ大好き(ポーチやハンカチ、小物も)

バッグについては何時間もネチネチと

インスタLIVEで語るくらいには好きです目がハート目がハート

 

 

30代になって、

スキンケアやコスメも好きになってきて、

最近は韓国コスメにずぶずぶにハマっております..真顔飛び出すハート

 

 

 

 

 

あとは、美味しいものにも目がなくて、

友人とカフェ巡りや美味しいランチなど、

大阪の梅田に出没することが多いですキメてる飛び出すハート

 

 

 

 

去年からピクニックに本格的にハマり出して、

夫と折り畳みの椅子を持って公園に繰り出し

自然にエネルギーをもらう時間も大好きですよだれよだれ

 

 

 

 

- 体型に関して -

 

身長160cm80kg(変動しますのでご了承を指差し

スリーサイズは、B106 W91 H116 な体型ですニコニコ

 

骨格ウェーブのパーソナルカラーサマー、

顔タイプフェミニンですが、

 似合うなと思うリップは

ブルベ冬ど真ん中だったり、

 すとんとしたシルエットの服だって着るし、

 最近はフェミニンよりも

もう少し大人っぽいカジュアルが気分だし、

 診断結果はコンパス的なものだと思ってて、

 迷ったときに指針としていますニヤリニヤリ

 

 

- ファッションについて -

 

プラスサイズのファッションと一口に言っても、

いろんなジャンルがあると思っています。

 

じゃあ私は自分が何系なのか?と思った時に、

いい表現が思いつかないのですが笑、

自分ではきれいめカジュアルなのかなあと

思っているのですが、、

みんな、合ってるかなあ、、赤ちゃんぴえんはてなマーク飛び出すハート

 

発信活動を始めた頃は

もう少しフェミニンなテイストも

着ていたりもしたのですが、

35歳になり、大きく自分の好みも

移り変わっているのを感じています赤ちゃんぴえん

 

どうしてもプラスサイズだと、

それだけで体全体が柔らかく

丸い雰囲気が出てしまうので、

最近は大人っぽい雰囲気を出すのは

どうしたらいいのかなーと

目下研究しているところです真顔真顔

 

基本的にはユニクロGUのアイテムをベースに、

小物やバッグ靴などで工夫してコーディネートを

楽しんでいますよだれ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

- 発信活動をしている理由 -

 

ここから長くなりますが、

少し真剣にお話させてください。

 

最初は、

「プラスサイズでもおしゃれを楽しみたい」

「私の好きなテイストの大きいサイズ発信者

ってあまりいない気がする」

 と思って発信し始めたのですが、

 フォロワーさんが増えるにつれて、

 私みたいに、体型で悩んで

おしゃれを楽しめない女性が

 こんなにもいると知りました。

 

なんでこんなに苦しまないといけないんだろう。。

 

ルッキズムに苦しんでいましたが

私が発信することによって

 「おしゃれって楽しい」

「こう合わせたら、すっきり見えるんだ!」

 「私だっておしゃれしていいんや!」って

 思ってもらえたらいいなーと

投稿を続けてきました。

 

 

 幼い頃から、何度も

悔しい想いをした試着室。

 

あのカーテンの中で、

何度涙したことか...

 

 「次は着られるように痩せないと…」

 「太っている私が悪いんや。」

 

 大好きなおしゃれ。

 楽しいはずのお買い物時間は、

 自分を否定する時間に変わっていました。

 

服に自分の体を合わせないとと思ってきたんです。

 

 

 試着室で泣いていた、

あの頃の私を救いたい。

 

 そんな気持ちがどんどん芽生えてきて、

 同じような辛さを抱えているフォロワーさんの

 力になりたいと思うように。

 

 

Be who you needed 

when you were younger.

 

 訳:あなたが若かった頃に、

必要としていた人になりなさい

 

 

 この言葉がすごく自分に響きました。

 

自分が体型に苦しんでいた頃に

今のような様々な発信者を見ていられたら

 もっと気持ちが楽でいられただろうなと

思うことも多くて。

 

 私のアカウントに出会ったことで、

 モデルさんとかじゃなくても

こんな風におしゃれ楽しんでる

大きいサイズの30代の

普通の人いるんだー的な、

 私が元気に発信している姿が

誰かの小さな元気のもとになったり、

 おしゃれを楽しむ勇気に

つながればと思っています。

 

 

もう一つの発信活動をしている理由は

「影響力をつけるため」です。

 

こんなことを言うと、「え?」と

思わせてしまうかもしれないのですが、

私が去年、2社のブランド様と

コラボアイテムを出せていただくことができました。

それは多少なりとも私に

発信力がついてきたからだと思うのです。

 

着られる服じゃなく、

着たい服を。

 

というメッセージを掲げ、

たくさんの共感のメッセージを

いただきました。

 

こういった活動をするためには、

やはり良くも悪くも「影響力」が

大切なんだと思っています。

 

いつかまた、

私や応援してくれる皆さんの

「着たい服」

デザインに携われたらな...と

夢に向かって少しずつ動き始めています。

 

そんな大きな夢が叶う日まで、

いろんなお話をここでも

していけたらなと思っています。

 

 

- 最後に -

 

読みづらい文章にも関わらず、

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます赤ちゃんぴえん飛び出すハートびっくりマーク

 

体型のことで悩み苦しむ女性を

一人でも少なくしたい。

 

そのためにできることを探しています。

 

それは「大丈夫よ!自信を持って」なんて

簡単な言葉では片付けたくなくて赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

(もちろんポジティブに

体型を捉えておられる方は、

素晴らしいと思いますが

自分はできできずに生きてきたので真顔

 

みんな深い悩みを抱えて

生きているよね。

 

まずファーストステップとして、

私がこんなふうにおしゃれ楽しんでるよ!

という姿を、皆さんに

見せていきたいなって思っています。

 

皆さんから頂く応援が、

一番の私の原動力です赤ちゃんぴえんびっくりマーク

 

これからも引き続き、

よろしくお願いします飛び出すハート

 

ほーりー