昨日、コロっと亡くなりたいと書いた矢先に、働き盛りのお世話になった人が偶然にもコロっとなくなってしまった。


つい先日会ったばかりだった。


いつも仕事で忙しくしていたように見えたけど、良い人生を送れたのだろうか。確かたまにはゆっくり旅行とか行きたいけど、仕事柄難しいと言っていたりして、老後にゆっくりできることを期待していたのではなかったのかな。


いつどうなるかわからないから、自分が本当に一番したいことをするのがいいね。


私はいつものように、目先のことを優先したり、忘れたい暗い過去を振り切って没頭していたくて、やらなくてもいい仕事までやっちゃったり、YouTube観たり、とにかく知識を吸収しようと躍起になったり、クタクタになるなで運動しまくったり、美容に時間かけたり、そこまで重要でないかもしれない人間関係に気を遣って時間を費やしてしまったりもする。


それも贅沢で良い時間の使い方かもしれないけど、もっと本質的に自分がやりたいことをやったり、生きたいように生きれないものかな。


自分が理想とする人間なら、こうするだろうともっと考えて生きてみようかな。