火曜日はリモートワークの後、オンラインでダンスを習っている。

アイソレーションと筋トレ合わせて約1時間みっちりやって、基礎ステップ約15分と、曲に合わせ振り付けが約15分。

東京まで通うと大変だから、自宅でレッスンできてありがたい。

私はいろんな先生からダンスを習っていて、先生によって強調するポイントや、踊り方や、振り付けスタイルが違うけど、どれも違って良いし、一つのスタイルだけだと飽きちゃうし、いろいろ習った方が多角的に理解できるし、最終的に上手くなると思っている。

国語だけずーっと勉強していたら飽きてやる気がなくなって、数学や英語も勉強したくなって、バランス良く勉強した方が結果脳にも良いのと同じような原理かなと思っている。

そして何よりどの先生も好きなので、、皆このコロナ禍で仕事の活動機会が減って大変そうだから、誰か一人を選びたくないし、レッスンにできるだけ参加して応援したいとも思っている。


仕事も毎日同じことだけを続けていられないタイプなので、プロマネをしている。


昨日は、お仕事と趣味のそんな一日。