人生の記録をつけてみようと思った。

記憶は霞んで行くし、今感じることを記録しておこうと思ったから。

今日はビジネスの学校のオンラインクラス。

ずっとやる気が起きなくて、会計クラスのレポートが間に合わなくて、提出期限当日ギリギリになって必死でやってみたけれど、納得いく内容ができあがるには時間が足りず。

でも実は、ぼろぼろな内容でも辛うじて単位が取れていれば良いと思っていて、それくらいはできたかなと思ってもいる。

勉強はも仕事も、楽しいと思うこともあるけれど、面倒なことは、やる気が起きないことが多い。

私は本当によく面倒くさいと感じてしまい、いつも自分が生きていることを面倒だと感じてしまっていると思う。自分が生きて死んで地球が滅んで宇宙やそれ以上の謎が解明されていった、そのまたずっと先に、皆が賢くて平和で、静かに時を過ごせて、宇宙やそれ以上の謎以上の謎について思いを巡らせたり、芸術を愉しむだけの時間が来ると願って、今の私の身の回りの些細なだけで面倒くさいことを、早く全部終わらせてしまいたくなる。