🌏 世界史の先生、茂木誠先生 の見解❗️







2024年7月7日🎋   投開票‼️  東京 都知事選挙🗳️

立候補者 うつみ  さとる 氏  の見解❗️







うわあ〜、早速、分裂 ⁉️  



ですか❗️❗️❗️❗️




まあ、それは、それで、… 。




今回、みんな、誰も譲らずに、真っ直ぐに、

自分の心に、素直に、真っ正直、… に、


勇気をもって、突き進む‼️ ‼️ ‼️ ‼️ ‼️



しか、ありません。




日本人🇯🇵  日本国🇯🇵


そのアイデンティティー にとって、

大切なこと、もの。


それには、  そこには、


 間違いなく   「 天皇 」 制、


という ことが、


あります。



ある、 …  と、思います。


そう、考えます。 … 考えています。



今、現在。




皇紀2684年   それなりの、

積み重なり、 重み、


それが、

今の日本🇯🇵らしさ、日本🇯🇵の強さ、

になっています。



私自身は、最初から、

そうした考え方、では、ありませんでした。


日本🇯🇵の国に生まれて、


田んぼで、カエル🐸が鳴いたり、


空き地の草原で、

ショウリョウバッタを捕まえたり、


シロツメクサ🍀☘️を摘んで、花輪を作ったり、


湿地でザリガニ🦞釣り🎣をしたり、



🎵 我は海の子🌊  白波の〜🌊


🐚 潮干狩りをしたり、

しょっぱい波🌊  に揉まれながら、

たくさん、泳いだり、


友だちとたくさん、遊んで、


家族、両親、兄弟、姉妹、

祖父母、曽祖父母、

親戚や従兄弟、従姉妹、の中で、

遊んだり、育ったり、

古いアルバムの写真🏞️ ( ⬅️ 白黒写真 )

の中で、先祖に出会ったり、話を聴いたり…、



そんな、私が、

今、そのように、思う、のです。




街や都会、田舎で育って、

( 私の家は、サラリーマン👨🏻‍🔧 👩🏻‍💼 家庭で、

   転勤族、でした。)



自然の中で育って、


勉強 📖✏️ して、肌で感じて、


生活して、経験、体験をたくさんして、



今、現在の私は、

そのように、思う、のです。




あまりよくは分からないのですが、

西部邁先生が、大好き、でした。





よく分からない、のですが、

何となく、好き、なのです。


話し方や、黒板に白墨で、

たくさん日本語やら、アルファベット、

文字をカツカツ、書いて、


ニコニコ☺️と、笑いながら、陽気に、

お話しになる。


かなり 毒舌、だったり、しましたが、

そこがまた、お茶目、でした。


「ジャパン、ドット、コム」



そんな毒舌を、しょっちゅう、

吐き出されて、いました。


西部先生、今の日本の惨状をご覧になって、

きっと、お叱りになる、だろうな。



「ほれ、見たことか っ❗️❗️❗️❗️ 


ジャパン、ドット、コム ❗️❗️❗️❗️


愚かな  日本人🇯🇵  どもよ❗️❗️❗️❗️❗️」




あまり、よくは知らないので、


そんな言葉まわしをされるのか、


そこまでは、よくは、分かりませんが…。




けれども、西部邁先生なら、

きっと、きっと、


その後で、ニコニコ☺️ と笑って、


不器用なりに、

一生懸命に生きている、私たちに対して、


「それでいいよ。真っ直ぐ、進め❗️❗️❗️❗️」


そんな風に、言ってくださる気がします。


きっと、きっと。



もしかしたら、上機嫌に、

歌謡曲、唱歌、など、

お歌🎤 まで、歌ってくださる、かも、

しれません。



西部邁先生は、

お歌がとても、とても、上手でした。


もしかしたら、上機嫌に、

お酒も召し上がるかも、しれません。



そんな武勇伝、逸話、など、


テレビ番組

『西部邁ゼミナール』の中で、

よく話されて、いましたから。

  



どうか、どうか、茂木誠 先生、

そして、内海聡 先生、


議論、討論、や、お話しを、

たくさん、たくさん、なさって、



輝ける✨✨✨✨✨

日本🇯🇵 の中堅✨✨✨✨❗️❗️❗️❗️❗️

として、


良きリーダー✨✨✨✨❗️❗️❗️❗️として、



日本🇯🇵の国を引っ張って いって、

ください、    ませ、ませ。



私も、頑張ります❗️❗️❗️❗️💪✨✨✨✨





最後に、締め括り、として、




かささぎの    渡せる橋に    おく霜の

             白きを見れば 夜ぞ ふけにける


              中納言家持




小倉百人一首 

  「6」 番目  の和歌      です。





「6」番     キターッー   ❗️❗️❗️❗️❗️


って、感じ、です。





小倉百人一首 

今、とても、はまっています。




1番 秋の田の かりほの庵の 苫をあらみ

     わが衣手は 露にぬれつつ


           天智天皇




2番 春すぎて 夏来にけらし 白妙の

     衣ほすてふ 天香山


           持統天皇



…  …  …



99番     人もをし 人もうらめし あぢきなく

      世を思ふゆゑに 物思ふ身は


           後鳥羽院




100番 ももしきや ふるき軒ばの しのぶにも

       なほあまりある 昔なりけり


           順徳院




これだけで、日本人🇯🇵 は、

すぐにひとつになれてしまう、

摩訶不思議さ…。



最近、漫画、映画🎬 でも、

『ちはやふる』 大流行り、でしたしね。





17番 ちはやぶる 神代もきかず 竜田川

     からくれなゐに 水くくるとは


           在原業平朝臣




ちなみに、

私が一番   大好きな和歌を一つ、上げます。




93番 世の中は つねにもがもな なぎさこぐ

     あまの小舟の 綱手かなしも


           鎌倉右大臣




故郷、ふるさとの、鎌倉の潮風、

海🌊 を思い出す、から、です。