⛩ 鶴岡八幡宮

舞殿

さざれ石

源平池

かもめ🦆???

源平池とかもめ🦆???

鎌倉宮(大塔宮)

展示されていた獅子

社務所に飾られていたお能の絵

どこかにリス🐿 がいます

護良親王が入れられていた土牢の横の緑のツタ🌿

護良親王の解説

「図南鵬翼(となんほうよく)」古賀峯一海軍大将の書 まだ飾ってありました❗️🙂😊😉👍❗️


段葛と若宮大路



三が日は外して、お参りをしました。
地元の小さな小さなお稲荷さんにもお参りしましたが、やはり大きな神社⛩に新年のご挨拶をちゃんとすることは格別です。

慣れ親しんできた場所だけに染み染みとしました。
新しい年が明けました。
新しい時代を無事迎えることが出来ますように。

みんなの思いが一つ🌏になって、
新しい世界、新しい宇宙💫🪐🌏🌙🌞🌝 が
無事に迎えられますように❗️

🎍本年もどうぞ宜しくお願い致します❗️🎍
🌸🌸🌸🌸🌸


2021年 元旦