「 命の選別 」

それを言い出したのは、太郎さん じゃない。

※ 「 命の期限を決められる 」 …そうした表現、だったようです。 「 命の選別 」という言葉自体、太郎さんは使われていたでしょうか。分かる方がいたら、教えて下さいませ。
過去の動画を探す気にもなれない、言葉のひとり歩き。兎に角とにかく、このテーマは、太郎さんの定番メニュー、ですよね。恐怖を煽って、弱者を引き寄せる、先導する、扇動する。弱者が増えていく力に加担する。そうなりかねないので、政治は本当に難しい、です。
政治でやること、それから政治以外。当たり前の生活を当たり前にしていく。そうしたバランス。良いバランスを保って行く。

我々庶民に出来ることを、出来る時に、出来るだけ。
無理せず、楽しみながら、これからも引き続き、
取り組んで参りましょう❗️



太郎さんが街頭記者会見、街頭演説などで、
その言葉を使われる度に、
「嫌な」気持ちになります。

一回は、いいんです。

そうなんだ。そういうの「嫌だよね」って、
思うだけだから。

だけれど、
太郎さん、その話しを何度も何度もして、
刷り込んで行きますよね。

私が、前の記事で気になっている、
と書いたのは、
太郎さんのそうした、真面目さ、暗さ、です。



「命の選別」

その言葉を連発される度に、
その思想は、強化されて行くんです。

誰もそんなこと、考えていない。
そんなこと、心配なんて、一ミリもしていない。
安心して、暮らしている。

そういうことが、一番良い状態、状況、
大切なことです。

そういう安心の空間を少しずつ、少しずつ、
みんなの努力で広げていく。

それで十分、ではないですか。

「命の選別」「命の選別」

その言葉を連発する度に、
そっちの方向に引っ張られていくんです。

そうしたら、
大西さんも、自分の考えを表現したくなって、
動画で、自分の考えや、思いを、
語るじゃ、ありませんか。

これって、
思想の自由、表現の自由、心の自由、
ですよね?

問題があるなら、
とても良い機会、です。
党内で徹底的に議論、すれば良いじゃ、
ないですか。

党内で徹底的に話し合って、
強い「れいわ新選組」になって頂きたい、です。

「弱く」ては、勝てないんです。

そこを良く考えて、頂きたいです。

議論を徹底的に深めれば良い、
じゃありませんか。

今回の機会が、その試金石になりますね。

「弱い」のか「強い」のか。

「弱く」ては、
絶対に選挙では、勝てません。

選挙に勝つ、つもりがあるんですか?

山本太郎さん。


私は、そんな宗教団体みたいな、
れいわ新選組なら、
勿論もちろん、絶対、ついていきません。


みんなが安心して、ついて行ける。
優しくて、強い。

そんなれいわ新選組になって頂きたい。

そう、思っています。



🎵BGM  世界で一つだけの花  /  SMAP





※ 追記   ( 7/11 am 7:50 )


🟡 愛国尾翼ねこひら党  より
大西つねき除名騒動の問題がこちらです 13分



今、発言を確認しました。

ねこ😼ひら さん、
有り難う御座います。

ねこ😼ひら さんのフィルターがあったから、
大西つねきさんの発言を、
ねこ😼ひら さんと一緒に確認、することが
出来ました。

ねこ😼ひら さんは、辛辣ですけれど、
結構、鋭い、んですよね。

全部の動画は勿論もちろん、
拝聴しておりませんが、
面白そうなテーマは、
たまに、見させて頂いています。

若々しい感性、意見は、
非常に参考になります。

未来を築いていくのは、若者たち。

そして、私たちは、
先人の智慧を大いに参考、活用させてもらって、
守られて、生きています。

『姥捨山 うばすてやま』の話で、
ありましたよね。

結局、主人公の男性を救ったのは、
年老いて、山⛰に捨てて来られた、
年老いた母の智慧、でした。


やばいよねー。


私たちは、そうならないように、
賢くなって行きましょう。



(  追記 終わり です。 )