“ 君のため 国のためにと つくす人を
うたがい見れば 後悔をする ”
下記 動画 、第一部 の 10:55 辺りに
出てきます。
◆ 2・26事件 の特徴、ポイントを、少し動画からご紹介します。
◆ 2・26事件 の特徴、ポイントを、少し動画からご紹介します。
《 第一部 動画 1:00 辺りからの画面メモ 》
◆ 2・26事件は膨大資料が残されています。また膨大な書籍が販売されています。
◆ しかし帝国の中心、帝都を震撼させた割には、資料を読めば読むほど、調べれば調べるほどに謎に満ちた事件で解らなくなります。
◆ 2・26事件はわざと後世の人間を騙すために残された「 当事者の発言 」と言われる一次資料が大量に残されています。
◆ それを調べれば調べるほどに迷路に迷い、テロを起こした青年将校が無知であったと勘違いするのです。
◆ 典型的な「 ディス・インフォメーション 」です。
◆ そしてもっとよく調べていくと「 両陣営 」に対して様々な怪情報が流れ 、同士討ちさせるように仕組まれた痕跡が多々あります。
《 第一部 動画 9:45 辺り から
解説者のコメント 》
「2・26事件 を調べなかったら、大東亜戦争は理解出来ません。
だから未だに大東亜戦争については謎だらけなんです。」
《 第一部 動画 54:00 辺り から 》
青年将校に対する 助命嘆願書
◆ 1郵便 515368 枚
◆ 1電報 805110 本
合計 1320478 件
※ 当時日本の人口 8000 万人
4人家族 として 20軒 に 1 軒
=====================
一筋縄では、解明出来ない、歴史の重大な事件です。 動画の講師 伊牟田伸一氏も、未だ研究中、追究中、調査中、とのことです。
みんなで関心を持って、
伊牟田氏の研究をたたき台に精査し、
2・26事件の歴史的真実、事実が、解明されることが大切です。
この事件を読み解かないことには、
先の大戦の反省、考察、分析は、
何も出来ません。
未だに、解明出来ないで、
どうして、この先の日本の舵を取って行けるでしょうか。
考察「 帝国陸軍の派閥抗争と2・26事件 」
第一部 講師:伊牟田伸一氏 平成29年8月27日 《 2・26事件とは何か? 》
考察「 帝国陸軍の派閥抗争と2・26事件 」
第ニ部 講師:伊牟田伸一氏 平成29年8月27日 《 2・26事件の関係者は誰? 》
考察「 帝国陸軍の派閥抗争と2・26事件 」
第三部 講師:伊牟田伸一氏 平成29年8月27日 《 陸軍の派閥抗争と2・26事件 》
昭和史のブラックボックス 2・26事件
『 唯一の中年将校 山本又 予備中尉 』 講師 伊牟田伸一氏
※ 2008年に 恐らくこれで最後であろう
2・26事件関連の山本又予備中尉の貴重な手記が発見されました。 そこから2・26事件の真実を紐解いています。
今の、経済問題、社会問題って、
一体なんでしょうか?
あの頃の時代と良く似ていませんか?
日本の経済問題を大きく立ち直らせた、立役者の、高橋是清翁は、何故、2・26事件で命を狙われ、暗殺されたのでしょうか?
現代の日本の政治・経済問題を鑑みる時、
知るべき、学ぶべき、教え、教訓があるのではないでしょうか?
高橋是清 ジェイコブ・シフ 2人が描いた理想の国際関係 第三章
任意で、高橋是清 関連
上記の動画を貼りました。
ご興味があれば、第一部、第ニ部 も、検索して、ご覧下さい。
歌劇 《 ローエングリン 》第1幕 への前奏曲 / ワーグナー
風の谷のナウシカ / 久石譲
月の光 / ドビュッシー
🌸🌸🌸🌸 心が清らかになる 穏やかになる
🌸🌸🌸🌸 心が清らかになる 穏やかになる
そんな曲を選んでみました。🌸🌸🌸🌸🌸