本当にご迷惑をおかけして申し訳ありません。

政治を読み解いて、何とか打倒安倍政権! 私はそれだけを考えて一生懸命コメントしているのに、何故か大嵐を呼んでしまいます。倒れて欲しいのは安倍政権! こんなに対立したら、安倍、自民党が利することになる。お互い干渉せずにいれば、有益な情報交換になり、お互いパワーアップ出来るのに。


Mさん、Fさんは、まがうことなく、権力側、体制側、安倍側、ですよね。

sochiさんのコメントは、そうしたことの攻撃に有益ですよね。


ありまさんが主導権、オピニオン・リーダーになれれば良い、のですが。


ありまさんへの「批判」がありますが、ありまさんは聞く耳を持つ人なので、ありまさんへの有益情報だと思います。当たっていない情報なら、ただ単に「無視!」ありまさんはそれほど賢い!って、私はすごくよく分かっています。

Yさんは私に対して最初から攻撃的です。今回も、影さんは holyなんちゃらと書くのに、ホーリーなんちゃらって、何度も書くでしょ。Yさんは完全に体制迎合派です。学歴がない分、学者権威には非常に弱いですよね。これは悪口ではなく、本を全部飲み込むような知識の詰め方、ではそうなってしまいます。本田宗一郎は本は読まなかったそうです。本は書くのに! 学生の頃、何でそんなことが出来るのかな?って思いました。本を読まないけれど本を書く。結局、本は毒にも薬にもなります。音楽、食べ物、何でもそうですね。

sochiさんの言うように、中野剛志みたいに、干されて冷飯を食べる人の中に本物がいる、そういう時代です。それをひっくり返すことは本当に並大抵のことではありません。

sochiさんなどの言論を援護射撃と捉えられる人、そうしたことだと思います。

私自身はありまさんをすごい守る行動をしたつもりです。その結果が今の状況です。ありまさんが影さんがピュアな方だとおっしゃるので、私は私なりの行動を取りました。

ありまさんの良い頭で、どう判断し、どう解釈するか、です。
『進撃』は自分で考えて生み出しているので、非常に価値があります。クリエイティブ、ということですよね。
安倍批判の後に、絶対そうした方々が必要なのです。私はそういう人たちを探していました。そして見つけました。

おそらく、M、F氏の威光を借りる魂胆だと、売国安倍政権の幇助になってしまうと思います。一般市民の言論の力を借りて、M、F氏を動かす、そうした強かさ、知能、知性が必要です。非常に難しいことをありまさんは計算してやり抜く人、なのだと思います。
「芸術」では、そうしたことと一切関係なしに自由でいられますね。それでも政治が変わらないと身動きが取れない、そうしたジレンマもあると思います。それでもやり抜く強さが時代を変える、と思います。
ありまさんはMMTを武器にしたいのですよね。有閑爺い様、零細応援さんの力を借りて武器にしたら良いと思います。経済の「解」が出せる、そうした経済学の創始者にならなければ駄目だと思います。お金という道具の正しい使い方、そういうことだと思います。みんなが生き生きと働ける、持って生まれた才能を生かして活動出来る社会なら、俄然国力は上がります。それが出来ないように、お金という道具を一般庶民が使えないように構造改革されたのです。お金は道具に過ぎません。有効に使わなければただの紙切れ。それをさせるにはどうしたら良いか? 健全な「国家権力」ですよね。それをさせないための外資による民営化です。外資が世界の国々から「国家権力」を奪い取ろうと、何百年も計画を立てて、国家に侵入、潜り込む、そうなっているのだと思います。それがグローバリズム。私は『進撃の庶民』で反グローバリズム、という戦い方を知りました。有閑爺い様の言葉の中にはたくさん、たくさん、ヒントがあると思います。次世代のありまさんたちがどう受け継ぐか? ですね。