《 プライド 》って、

とても、いい言葉だって、思います。


一人一人が、みんな、それぞれに、
健全なプライドを持って生きられる
そんな『社会』があるとしたなら、


それが

《 良い社会 》

であるのだと、思います。


私はきっと、

そのために、
一生懸命、生きてきたのではないのかな、

と思います。



《 プライド 》は、
何よりも大切なものです。


生きる上で、もっとも、
一番、大切なことです。



私は、人それぞれが持つ
《 プライド 》を
一番大切にしたいし、


そう思うからには、

きっと、
自分が一番大切にしているのは、

《 プライド 》

なのだと、


思います。



《 プライド 》は、

自分が自分であることの所以(ゆえん)…



自分は、他の誰とも違う…



自分は、自分なのだ



ということだと


思います。



そんな風にして、

生きていける社会とは、


なんて、素敵なのだろう、


と、思います。



それは、きっと


可能なことです。



人間が頭で考えついたことは、

必ず実現する。



目の前に、実現するのは、


すべては、まずは、


自由な発想から


生まれていく、

形になっていく、


ものだからです…。




一人一人、それぞれが、
それぞれに持つ、


プライドが健全に、保たれれば、



みんなが、それぞれに、


皆、幸福です…。




そういった、

人それぞれが持つ、

《 プライド 》を

粉々に打ち砕き、

粉々に打ち壊そうとしているのが、


“安倍”


だと思うのです。




だから、私は、戦っています。



「どんなに貧しい家の子どもでも、能力がある子どもは、それに相応しい教育が受けられるように…」



はあ?!?!?!


ですよねっ。



ひと昔前まで、『一億総中流』が『日本社会』のスタンダードだったのに、


『政治』が勝手に『貧困』を作り出しておいて、何を言ってるの?! 恩着せがましく!!!!!


まずは、『貧しい家庭』をなくすのが先でしょうに、



って、思っちゃいます。




こんな『社会』嫌だ!!!!

こんな『政治』嫌だ!!!!


と思ったのなら、


今、すぐにでも変えられます。


簡単です。



国民全員が、


“安倍”に


“NO!!!!!”


と、言えばいいのです。




“安倍”を倒した後、


「どうなっちゃうの!?」

と、心配する人たちがいますが、


これもまた、


「簡単」です!!!!!




自分たちが、


自分たちで、


「どんな風に生きたいか」を考えて、


一つ一つ、


自分たちで、作って行けばいいのです。



『政治』を人任せにすると、



一部の権力者に、上手いこと騙されて、



気がついた時には、


『奴隷』扱い、です。



もし、それが嫌ならば、


とても『簡単』です。



今の『政治』に


「NO!!!!!」


と、しっかり、


『意思表示』


すれば、良い、のです。



それが、


《 プライド 》


と、言うものです。



「自分が、自分である」ことの、


所以(ゆえん)


です。



「人はパンのみに生きるのにあらず…」




目の前に、『人参』をちらつかされて、


おびき寄せられ、
気を持たせられて、
もてあそばれて、
操られて、


こんなに悔しいことはありません。



そんなんだったら、


「自分で『人参』育てて、自分で好きなように、好きなだけ、食べてやりますよ!!!!!」



そういうことです。


これが《プライド》であり、


これが《自立》です。



もちろん、誰しも、


最初から「自立」して、
生きていける訳ではありません…。



最初は、弱々しい、「無力な存在」から、
「人生」は「スタート」します。



「母親」「父親」
あるいは「母親代わり」「父親代わり」、
多くの大人たち、社会に、
可愛がられ、愛され、守られ、育まれ、
大切にされたり、たくさん甘えてみたり、
時に叱られたりもして…、

自我を確かめながら、
「自己を確立」していき、

そして

「健全な、自立した、一人前の大人」

になっていきます。



今の日本が抱える根本問題は、

まさに「これ」です。



「自分のことは、
ちゃんと自分で決められる!!!!!」


「自分の幸福は、
自分で考えるし、自分で決めるし、
自分で掴む!!!!!」



一人前の「大人」になる!!!!!

のか、


あるいは、


「自分の幸福」を確実に保障してくれる訳ではない、


一見「強そうに見える誰か」
(=簡単に言うと、アメリカ ) に、

何となくなく「依存」して、

「自分の幸福」を「自分で掴めない」
「自分で決めていけない」

自立していない、無力な「子ども」

のままでいるのか?



という、話なのです。




“安倍”さんは、日本のことを、


これっぽっちも、

爪の先ほども、

考えてくれては、

いません。


ご主人様の“アメリカ”
(=ユダヤ金融・軍産複合体) が“喜ぶ”

ようにたち振る舞う限り、

自分の日本の“総理大臣”の地位は「安泰」

とばかりに、

政治を行い、政策を進める…、


それが

“安倍”さんです。



だから、


とても、とても、
簡単な話です!!!!!



“安倍”さんに、ハッキリ


“NO!!!!!”



を突き付ければ、

いいだけのことです。



“安倍”に代わる、


真に“国民が幸福になれる”


“日本のことを、日本の国民のことをちゃんと考えた政治”は、


あるのか!?!?



ということですが、



ところが、どっこい…、



それが、あるんです!!!!!



そういうことを分析したり、考えたりすることが、大得意な方々が、

専門家、有志、市井を問わずに、
たくさんいます。



皆さんは、
そういう方々をきちんと見つけて、

(大丈夫です。

この世の中、日本には、

本当に日本のこと、
日本のため、世界のため、

人々の“真の幸福”とは何か!?を考え、

人々の“真の幸福”を思い、願って、

日夜、研究、活動、活躍されている方々が

それはそれは

たくさんいます!!!!!)


そういう方々から
知識をもらったり、勉強し、

時に、
自分も能動的に参加して、


日本に住む 国民の一人一人、

みんなが


“真に幸福”になれる“日本”を


力を合わせて、


みんなで、作っていきましょう!!!!!