風邪その後 | 楽〜にいきよう

楽〜にいきよう

音楽が大好き。ピアノレッスン。こどもからもらったエネルギーをまたみんなにあげて循環で生きてます。



いやぁ、、、声出ず  あの囁くようなカスカス声で


レッスン。


「あのさーーーーわたしーー声出ないから
こういう声しか出ないから今日はねーーーよく聞いててーーーー」



すると



子どもたちも


「わかったーーーーーーーー」


とカスカス声で応えるんですよーーー


「ばいばーーい」
と私がカスカス声で言うと


子どもも
「ばいばーーい」
とカスカス声で言う。



なんか笑ってしまいます。
子どもってホントに素直ですね。笑



今日は じつはケーキが急に食べたくなり
ケーキ屋へクルマ走らせて行きました。


その際も声が出ないのでゼスチャーで声出ないアピール笑


分かった!
とお店のおばちゃんが笑顔



いつもよりすっごく親切でした笑





買ったケーキ屋は3種類


このバターケーキがホント  美味しいの。







それから

ドイツのパン?ケーキ?クリスマス時に食べるらしいんです。
ドイツ  って書いてあったんで



これ甘いんですか?
って

しゃわがれ声で聞いたら



これ目当てに来店するお客さんも多いんですよー



ということでしたので購入。







切ってみた(薄く切ってね、、ということだったので)








お砂糖でコーティングしてあって美味しい^_^





あとはりんごのムースケーキみたいの。







冷蔵庫内にあるので写真無し笑


と思ったら写真撮れました。








お皿にのせて






美味しそうでしょ?










少しずつ声が出るようになるといいけど



まだ出ません泣