ホワイトクレイも注意なんだな! | アロマと蒸留、ときどきごはんと猫。スクール&サロン ホーリーガーデン 茨城潮来

アロマと蒸留、ときどきごはんと猫。スクール&サロン ホーリーガーデン 茨城潮来

ハーブが好きで、ついに畑を借りてハーブ農園始めました。育てたハーブや果物をキッチン蒸留して3倍楽しむ方法、訪問看護師としての経験から、医療・介護現場でのアロマや蒸留水の使い方、森のアロマを使った森林浴など、自然の恵みを生活にとりれるお手伝いをしています。

イルミネーションも、あちこちで見られるようになり、
いよいよ年末!

クリスマス🎄ですねー!

今日は
大岡山!
ハーブストーリーさんです。

東京のどの辺りなんでしょうね。
もうよく分かりませんが、
商店街があって、
歩いてるといい匂いがあちこちから!

誘惑を振り切って
クレイのお勉強に❗️


ホワイトカオリナイト
で、フェイシャルパックーー!!

ホワイトって、
初心者向けって言われていますが!
実習していて、
お一人の方が
パックの後に肌に赤みと熱感が!

ドミニック先生は、
ホワイトカオリナイトのことを
見かけによらず〜
人を見るクレイだと話しています。

見かけによらず、
体調の悪い人とか
特にアトピーの方など、
トラブルが起きることもあります。

クレイは、
吸着、吸収、イオン交換を
細胞間で行います。

すごいことをしているのです!
だから、
絶対に安心とは、言い切れないのです〜。

そして、
今日は、合わないっていうこともあります。
直感を信じることも大切です。

こうして実践を通して学べる機会に感謝です。


まだまだ、実践不足!

来月で学びは終わりですが
クレイも、セルフケアとして
お手当、メンテナンスとして続けていきたいです。



ハーブストーリーカフェでは、
クリスマスランチプレート🎄やってますよー!



インテリアもクリスマス仕様!

美味しいお料理です!
・しいたけと木の実のファルシ
・スタッフドミニトマト
・ビーツとクランベリーのアントシアニンスープ
・ピクルス
が今週の添え物。

それだけでも美味しそう!
赤いソースや、スープが
クリスマス気分を盛り上げますね。

今だけの限定ですよー!

美味しいケーキもあるしー。

そうそう、お正月のしめ縄も夜のクラスがあるそうです。
まだ、募集しているようです。

ハーブ好きにはたまらないお店です。