ひのきスペシャル | アロマと蒸留、ときどきごはんと猫。スクール&サロン ホーリーガーデン 茨城潮来

アロマと蒸留、ときどきごはんと猫。スクール&サロン ホーリーガーデン 茨城潮来

ハーブが好きで、ついに畑を借りてハーブ農園始めました。育てたハーブや果物をキッチン蒸留して3倍楽しむ方法、訪問看護師としての経験から、医療・介護現場でのアロマや蒸留水の使い方、森のアロマを使った森林浴など、自然の恵みを生活にとりれるお手伝いをしています。

 

 
日本産アロマ(yuica)ゆいか認定
アロマセラピースクール&サロン
つながる花1ホーリーガーデンカナヘイ花
茨城潮来・神栖・鹿嶋・行方
ほーりーですブルーハーツ
 
森の体験会は、
高山から送られてきた枝葉たちに実際触って、
香りを確かめたり、
yuicaのことや、
日本の森のこと、
世界の森のこと
などを軽く紹介していくのですが、
 
image
 
みなさんのお楽しみは
アロマクラフト作り
ですねラブラブ
 
 
クラフトって私は最初ピンときませんでしたが、
どうやら、アロマを使ってスプレーとか
クリームとか手作りで作ることらしいです。
 
冬に始まった体験会でしたので
乾燥する季節ということで
ライスキャリアオイルをつかった
アロマトリートメントオイルを作っていました。
自分の好みの香りが作れて、
世界にたった一つのオリジナルの香りは
とっても大好評です。
3月からリクエスト開催になりましたが、
4月の予約相談もいただいていますラブラブ
 
今後は、季節に合わせて内容を変えていくので
何回か来てくださっても、違うものを作りますよ!!
もちろん、
リクエストでリップが作りたいとかその他ご要望あれば
それに沿ったものを作っていきます流れ星
 
12種類の中から好みの香りを選んでいくのですが、
わたしがひそかにおススメしているのは
 
富士山ヒノキスペシャル富士山
 
勝手に命名しました・・・照れ
 
なんたって
ヒノキの木部、枝葉部、葉部の3種類を使用するので、
ヒノキまるごと使うんですよ!
贅沢ですよねキラキラキラキラ
 
image
ひのき表側
image
ひのき裏側
 
 
 
余すところなく、
ヒノキの香りと効果を楽しんでもらいたいです。
 
 
森のアロマ体験会 特別企画です。
 
花火花火花火花火桜花火花火花火花火花火桜花火花火花火花火花火桜花火花火花火花火花火桜
3/29 10:30~11:30
春休み 親子でしゅわしゅわバスボム作り
国産ヒノキの香りのバスボムを2つ作ります。
2歳くらいから小学生、大人の皆さんもぜひ一緒に作りませんか?
場所は ペットサロンあしあと2階 
     おててカルチャー 潮来校にて
参加費 1500円(親子2名、子供1人追加は500円)
      1000円(おとな1名)
 
残席 4名です。
残席あれば当日でもご参加いただけます。
 
申し込みは 直接ご連絡いただくか、
下記問い合わせからどうぞ。 
 
 

 

森のアロマ体験会内容つながるうさぎ

どんなことやるの?

現在リクエスト開催です

ご案内記事 

 

森のアロマ体験会ご感想

どうだった?

ご感想

 

体験会のお申し込み、

その他、お問合せはお気軽にとびだすうさぎ2

お問合せはこちら