相手を想う気持ちが行動になる。 | アロマと蒸留、ときどきごはんと猫。スクール&サロン ホーリーガーデン 茨城潮来

アロマと蒸留、ときどきごはんと猫。スクール&サロン ホーリーガーデン 茨城潮来

ハーブが好きで、ついに畑を借りてハーブ農園始めました。育てたハーブや果物をキッチン蒸留して3倍楽しむ方法、訪問看護師としての経験から、医療・介護現場でのアロマや蒸留水の使い方、森のアロマを使った森林浴など、自然の恵みを生活にとりれるお手伝いをしています。

 
日本産アロマ(yuica)ゆいか認定
アロマセラピースクール&サロン
つながる花1ホーリーガーデンカナヘイ花
茨城潮来・神栖・鹿嶋・行方
ほーりーですブルーハーツ
 
先日、仕事でまた足のトリートメントを行いました。
 
香りは、ヒノキを希望されました。
 
ヒノキを使ってゆっくり呼吸に合わせ
トリートメントをしていると
こちらも香りに癒されてきます
 
2人で同時に行ったのですが、(時間の関係で)
もう一人のスタッフは初めて行うにもかかわらず、
自分がやってもらうならこんな感じがいいな
と感じたようで、
私の技術をチラ見はするものの、
事前のアドバイス通り
ゆっくりとさするような感じで
関節を包んで温めながら
行ってくれました。
 
もちろん、資格や技術は大切です。
時間やお金を犠牲にして得た資格でもあります。
エビデンスもあります。
 
でも、相手のことを考えて、想って、
行動にするトリートメントに資格はいらないと思いました。
 
気持ちよくしてあげようとか、
治してあげたい、
リラックスしてもらいたい
って思いが前に行き過ぎると、
悲しい結果になるかもしれませんね。
 
 
12日のイベントです。
気持ちを込めて
ハンドトリートメントします。
 
お近くの方、是非いらしてくださいね!
 
 
{B6223F9A-BE2E-4229-9CE9-5BAD0A5A2CBE}
 
 
 
 
「森のアロマのある暮らし」
しませんか?

 

地元 潮来にてハンドトリートメントです。
 
 

 

森のアロマ体験会内容つながるうさぎ

どんなことやるの?

ご案内記事 

 

森のアロマ体験会ご感想

どうだった?

ご感想

 

体験会のお申し込み、お問合せはお気軽にとびだすうさぎ2

お問合せはこちら