ホーリーの意味 | アロマと蒸留、ときどきごはんと猫。スクール&サロン ホーリーガーデン 茨城潮来

アロマと蒸留、ときどきごはんと猫。スクール&サロン ホーリーガーデン 茨城潮来

ハーブが好きで、ついに畑を借りてハーブ農園始めました。育てたハーブや果物をキッチン蒸留して3倍楽しむ方法、訪問看護師としての経験から、医療・介護現場でのアロマや蒸留水の使い方、森のアロマを使った森林浴など、自然の恵みを生活にとりれるお手伝いをしています。

日本産アロマ yuica スクール&サロン
ホーリーガーデン   茨城潮来
ほーりーです。

今年もあと残すところ3時間となりました。

来月は、体験イベントやりますとびだすうさぎ2
まずは香りを楽しみに
お気軽に来てください。

一緒に、クラフトを作りながら
色んなお話ができるのを
楽しみにしていますカナヘイハート
初心者さんも
全く初めての方も
外国産を使っている方も
ほんとに体験して欲しい
優しい香りですカナヘイ花カナヘイ花



年始早々にご案内しますカナヘイきらきら

そうそう、
お店の名前、
ホーリーガーデンと言うのですが

堀内という苗字なので、
友達から、
ほーりー
と言われています音譜

ホーリー
には色々意味がありますが
ヒイラギの意味もあります。
精油にヒイラギはないのですが、
いつもクリスマスの時期のように
ワクワクして
人に喜んでもらえるような
そんなお店にしたいなと思っています。



ってことで、
今年最後の買い物で見つけちゃったカナヘイキャンティ
運命気合いピスケ気合いピスケ感じるわカナヘイハート

{32236D42-EECE-4C10-A1CF-046D89E5A0C0}

{608F4422-B350-427E-ADC1-04E9D1C34497}

クリスマスホーリーの木

若い葉もあり、四方にしっかり枝が伸びているので
何個かあった中から、
じっくり選びました。
大切に育てますカナヘイうさぎ


ご質問等こちらからどうぞカナヘイきらきら
⬇︎