先週、hollyちゃんと同じ保育園でご近所の、大好きなお友だち(Springちゃん:仮名)が引っ越ししました。



東京認可外→東京認可→九州認可外→今の認可園
hollyちゃんは今通っている保育園が4園目。


これまでは、自分が新しい環境に移動することが多かったけど今回初めて自分の日常から大切なお友だちが遠くにいきます。






2歳クラスの4月から転園。
Springちゃんも同じタイミングでの転園でした。



毎朝見かける可愛い女の子。次第にパパさんとお話しするようになり、hollyちゃんの口からもよくSpringちゃんの名前がでてくるように。

ママさんとも仲良くなり、とてもご近所ということが判明し、休日も遊ぶことが多くなりました。




近所の公園に一緒にいき、葉っぱで遊んだり


2人で遊具によじ登ったり


活発なSpringちゃんの影響でジャングルジムも!


ちょっと休憩で一緒におやつタイム、


児童館にいったり


図書館


我が家でも粘土やおままごと

そのまま一緒に夜ご飯食べて、お風呂も一緒に入ることも!




とはいえまだこの年齢なので、家で同じ空間にいてもそれぞれ別のおもちゃで遊んだり、
はたまた同じおもちゃを取り合い小競り合ったり!




それでも「Springちゃんとあそびたい」といつも言ってました。







Springちゃんの最後の登園日、夜はご家族のみなさんと居酒屋へ!


ママさんパパさんも久しぶりの居酒屋。大人の食べたいものもたくさん注文!胡麻鯖


手羽先唐揚げ

子どもも嬉しい出汁うどん!


2人ともいつもとは違う、大人のお店で大はしゃぎ!


親も子もたくさん食べて飲んで満腹!!





帰りも仲良くスーパーにお買い物。




こんな時代なので、たまにテレビ電話したり、インスタでお互いの成長を見守ったり。



このご縁をこれからもずっと大切にしたい!