保育園の持ち物にはすべて記名しなければいけません。


オムツはお名前スタンプが大活躍していますが、悩ましいのが衣類。




今までは油性ペンでタグに記名したり、文字がぷくっと浮き出るタイプのアイロンシールを使ってました。



しかし油性ペンは書くとき滲んだり、洗濯すると薄くなったり。

浮き出るアイロンシールは洗濯するとはげることもあるし、なによりつけるのがとても手間!








一応すべて記名しているものの、なにか良い方法ないかな〜といつも頭の片隅においていたら本日ダイソーにて・・








良さそうなもの、発見!!!
FullSizeRender


プリントネームテープ。柄は女の子向け、男の子向けで10種近くありました。


1.5cm×34cmのテープが柄違いで2本入っています。







テープに記名して、好きな長さにカット、あとはアイロンで簡単に接着できます!

名前をモザイクかけたからわかりにくいのですが、完成はこんなかんじ。
FullSizeRender



名前は手書きが面倒だったのでお名前スタンプ。にじみ防止加工が表面に施してあるので、本当ににじまなかった!!





水洗いもOKなので、少しでも長持ちしてくれますように。

掘り出し物でした!!