hollyちゃんが春から転園する保育園は、憧れの学年お揃いの帽子が!



次の1歳クラスさんはピンク。




みんな同じ帽子なので、文字がまだ読めない子どもたちでも自分のものがわかるように目印のワッペンが全員必須。






最近、アンパンマンがお気に入りでいつも「あんぱん!あんぱん!」と言っていますが、6歳まで使うであろうこの帽子。

先輩ママから「アンパンマンブームは割と早くおわるよ〜」とのアドバイスをもらっていたので、なんのワッペンにするか悩みました。









小さいものをいくつか付けるより、遠くからでもわかるよう なるべく大きさがあるものがいい。そして、6歳女子になっても気に入ってくれそうなもの・・










ということでミッフィーにしました!
FullSizeRender


左側が帽子用、右側は未定ですが今後の保育園グッズ用に。




ミッフィーのワッペンと言っても種類様々。大きさと、色合いで決めました!


帽子がピンクなので、なるべく淡い色で春らしいもの・・と思い、この色に。









取り寄せだったので3週間ほど待ちましたが、昨日無事に届いたので hollyちゃん就寝後にさっそく縫い付け!
FullSizeRender





朝hollyちゃんに早速「ミッフィーちゃんの帽子だよ」と渡すと、気に入ってくれました!
IMG_3908




今回は帽子用だったので、ちょっと奮発しましたが 最近は100均にも可愛いワッペンがあるので 見つける度に買ってます。



これも全部1つ100円!
FullSizeRender


小さい北欧風ワッペンが3つ入りでとても可愛いです。







お昼寝用バスタオルに名札縫い付け、お食事エプロンの買い足し、ビニール袋の購入、登園バッグ作り、帽子にワッペン縫い付け、連絡ノートの表紙作り。


春からの転園準備が完了しました〜!