こんにちは。Hollyhockです。

長らくご無沙汰していました。半年に一回くらいしか投稿していませんね(笑)

 

新型コロナあり、夫のうつ病や転職あり、人生山あり谷ありですが、相変わらず編んでいます。

 

札幌も連日真夏日続き。手汗をかきながら約1か月かけて、グラニースクエアのがま口バッグを編みました。

 

完成品はこんな感じです。計算通りがま口の口金にあうサイズに編めてよかった!

 

ステップ1)モチーフ編み。花モチーフ24枚、四角モチーフ16枚、三角モチーフ10枚。

カラフルだから編んでて楽しい。

 

ステップ2)モチーフを並べてつなぐ。

 

ステップ3)長方形の底面とつなげる。

 

ステップ4)内袋を縫い付ける。

 

ステップ5)口金を縫い付ける。

スマホとkindleピッタリサイズのポケット付き。

 

手持ちの肩掛けベルトをつけたらいい感じに。

 

ウールでちょっと暑そうに見えますが、さっそく愛用しています。

自分で考えたデザインが形になるのって楽しい。