こんばんは!Hollyhockです。

今週末は、金~月まで4連休でのんびりできました。会社も楽しいけど、趣味に時間を費やせる休日はうれしいものです。家事や子どもたちのことは手抜きで・・・。

 

土曜日に作ったジーンズリメイクバッグ。

 

 

 

 縦長、マチ付きで、もともとのポケットにスマホやイヤホン、小銭入れなどを入れて使っています。本体にはクリップボードを入れたかったので縦長に作りました。Dカンで取り付けた持ち手の長さを調節すると、ショルダーバッグにもウェストポーチにもなります。持ち手を外して、ジーパンのベルト通しにベルトを通して、移動ポケット風に身に着けることもできます。

 

 さっそくジンギスカンレストランのパートに持って行ったら、厨房の先輩がほめてくれました。

 

 話は前後しますが、ちょっと前に町内会女性部でハーバリウムボールペン講座受けてきました。ペンの軸もハーバーリウムも作る人それぞれの好みや個性が出て、楽しかったです。

 

 

 

 私が作ったのは黄色系。以前作ったハーバリウム(下写真中央)と雰囲気を合わせて作りました。

 

 

 やっぱりハンドメイド楽しい!