こんにちは。Hollyhockです。

前回ブログで、この夏1回はエコアンダリアで編みたいと書きましたが、意外と早く実現しました。細編みでシンプルな麦わら帽子風。

 

 

 

 エコアンダリアは1玉400円くらいで買えました。これらからの季節に実用的な帽子です。レシピではテクノロートを使用するとありましたが、なしでも行けました。つばをまっすぐにして被っても、くるっとさせても可愛い!と自画自賛しながら使っています。

 

 来週末は町内会の夏祭り。私は例年通り出店担当で、仕入れやら売り子さんボランティア募集で忙しいのですが、長女が「夏祭り、めちゃくちゃ楽しみ!!」と言ってくれているので頑張ります。娘のリクエストでベルギーワッフルも売ります!