札幌も雪が多くなってきました。明日はマイナス10℃以下になるらしい...。

パートはお歳暮、クリスマス商戦のため繁忙期。連勤の疲れが出てきました。今夜は、コーラハイボールを飲んで早めに寝ようと思います。

 

 編み物のほうは、ゆっくりですが猫耳ニット帽を考案中。普通の縄編みニット帽に「簡単靴下」のかかとの要領で耳をつけてみました。帽子と同時に耳を編んでいるので、後から耳を編んだり綴じ付けたりする必要がないのがよいところ。

 

 

 

 耳部分も袋状になってるので、ほんとに猫耳や角がついているヒトも被れます(そんな人はいないでしょうが)。編みながら考えたので、編み図を描いておかないと2度と編めなくなりそう。