昨シーズンに自分用に編んだネックウォーマーをそろそろ出動させようと思ったら、娘に奪われました。常々、「ママの編むものはダサい。」と言っているのに、寒さに負けたようです。娘は「ネックウォーマーはおしゃれに関係ないから。」って言うけど、大ありでしょう!服や帽子にはこだわるのに、そこはどうでもいいんだ?娘にとってネックウォーマーは防寒のためでしかないようです。


 

 取られてしまったので、前から編んでいたダイソーのミストヤーン「白夜」のネックウォーマー(スヌード?)を急いで完成させました。

 

 

 

 メリヤス編みで25㎝×120㎝を輪にしただけ。二重に巻くとふわふわで温かくていい感じです。首が温かいとちょっと幸せ。