今週はまったりモード。木~土までパートはお休みです。狙って休みを取ったわけではありませんでしたが、病み上がりに連休でよかった。

 

 今日は、町内会連合の女性部でハーバリウム講座を受けてきました。総会、防災訓練、運動会などでは、裏方、お手伝い作業の多い女性部ですが、今日は完全にレクリエーション。うちの町内の女性部副部長(パートの同僚)と二人して休みを取っていってきました。

 

 

 何色系にするか悩んだけど、クリスマスらしく赤にしました。水色もきれいだったけど、1番人気ですぐになくなってしまった。副部長は、水色系最後の1つをゲットしていました。

 

 

 編み物は、ベルンド・ケストラーさんの本の宇宙人風の帽子をアレンジして、またしてもとんがり帽子を編みました。この形、大好きだけど、私が被るには無理がある...。娘に「似合ってない。」と言われました。言われなくてもわかってますよ。