今日はやっと連休明けなのに、こどもたちのうち2人が風邪で学校をお休みして、「退屈~。」「ひま~。」と騒いでいます。静かに寝ていてほしいです。

 

 そんななか、以前編んだ靴下をほどいて、またがま口を編んでいます。

ほどいたのは、↓この記事のスパイラルソックスです。

 

 

 スパイラルソックスは、かかとを編まなくてもいいので靴下入門として編んだんですが、もうかかとを克服したので、ほどいてもいかなと思って。クリスマスカラーのOpal毛糸、大事なのでがま口にリメイク。

 小鳥のがま口は、小さすぎて実用性がイマイチだったので、てづくり市の残りは娘にあげました。

 

次女はお稽古バッグに小鳥の豆がま口をつけてくれてます。

 

リメイクがま口は大きめにして、普段使いしようと思っています。

 

 あと、この冬の自分用ニット帽、もうすぐうまれるおいっこの物も編みたい。好きなだけ編み物できる時間があったらいいのに。