世は三連休明けだというのに、うちでは四連休。

土曜日の小学校のバザーに始まり、日曜日はパート、月曜日はこどもたちを連れて北海道グリーンランド(遊園地)、今日は小学校のバザーの代休(やっと連休最終日)で午前はパート、午後はこどもたちや遊びに来たこどもの友達のお相手でした。9月から連休多すぎ!

 

 北海道グリーンランド(遊園地)はこどもが生まれてからは初でした。15年ぶりくらいにジェットコースターに乗ったかも。小4息子は一緒に行った友達の手前、無理してジェットコースターに挑戦していました。長女、次女はジェットコースターには一切乗らず、ゴーカートなどで楽しんだようです。

 怖がり次女とコーヒーカップに乗って遊んでいたら、こどもが生まれる前に働いていた職場の人にばったり会いました!会ったというか、私たちはコーヒーカップでグルングルンまわっており、その人はコーヒーカップに乗っている自分のお子さんをスマホで撮影していたんですが。十数年ぶりだけど、20代から40代って一番変わらない年ごろなので、一瞬目があっただけですぐにわかりましたよ。ぐるぐる回りながら「お久しぶりで~す。」って叫んでしまいました。

 

 今日は、パートから帰ると前日一緒に遊園地に行ったこどもたちが遊びに来ており、人狼ゲームをしていました。メンバーが少ないと盛り上がらないというので、私も仲間に入ったけど、惨敗。私が人狼になる率が異様に高かった...。後は、こどもたちにジャガイモを揚げてやったり。連休疲れました。明日からはやっと学校。好きな物を編もうと思います。

 

夫がもらってきた鮭(ぽっちゃれ)で塩焼きといくらのしょうゆ漬け。

秋ですね~。